こんばんは。くうです。


今日は、


①笠間の鍛冶屋さん

②水戸のみゃーずきさん

③水戸のもぐもぐ

④水戸のロックバーガーさん

⑤間違い電話の女性宅


訪ねてきました。


ホールのオレンジタルトは、

前日の3時までに

予約しないと買えないので、

昨日のうちに、

みどりさんに連絡して、

鍛冶屋さん経由で午後に行きますと

伝えたら、鍛冶屋さんからハンバーグを

テイクアウトしてきてほしいとのこと。


がってんしょーちのすけ!!

くうバーイーツいたしませう。

りえさんにも、忘れないように、

LINEでお願いしておいた。


開店少し前に鍛冶屋さんに着いて、

駐車場で待っていたら、

大名出勤してきたマダムりえを発見!!


(ニヤニヤしながら)おはよう。

おもてから入るねー(あたりまえ)


しかし、お店の玄関脇にある、

りえさんのお姉さんのショップ店頭で、

ふと素敵な籠バックを見つけてしまい、


いいなあ、欲しいなあ、

いくらかなあ?

今日お店閉まってるみたいだから

買えないなーって、ボーっと

ひとりの世界に入り込んでしまい😅


お店になかなか入ってこない私を迎えに

りえさんが出てきてくれた。


ごめんよー。

このバックすごく素敵だから、

すごく気になっちゃってさ!

という私の前で、りえさん、

すばやくスマホを取り出し、

(お姉さんに)もしもし今いる?コール✨


すると、お姉さんが、

あっちゅーまに来てくれて、

お店を開けて下さいました。

ありがとうございます😭

鍛冶屋さんには何回も来ていますが、

お姉さんも、お店も、

はじめましてでした。


ピアスと、

ひとめぼれした籠バック、

買ってしまいました。

ああ、あんなに断捨離したのに…。


店内には、他にも

気になるものがいっぱいあり、

時間があれば、またゆっくり

拝見したいです。


さあ、ランチです。

今日は、さっぱりと海鮮も食べたいし、

エビフライも捨てがたい。

まーよーうー。


そんな私を満足させてくれる、

【鍛冶屋ランチ】という名の

セットがありました。


じゃじゃーん。すごーーい。



ホタテのバター焼きも追加。



海鮮丼のタコが、肉厚ブリンブリンで、

エビフライの身が太っちょで、

どちらもカミカミする度に幸せ〜💕

(表現力こんな風で、すみません)



久しぶりのクリームソーダ💕が

ジョッキで出てきて、りえさんたら、

サービスしすぎ!って、

あわあわしてたら、

これが普通サイズだと…。

あれ?前からそうだったかな?

納得しない私の前に、りえさんが、

さらなる大きなジョッキをデデーンと。

ひょえーー😱

はっちんさんのご主人が頼むのは、

コレかーー(納得)

並べた写真、撮れば良かったな🤣


そこへ、ダーリンからLINE。
ダーリンもお友達と
ランチしているらしい。



なんだ、このシンクロ🤣🤣🤣


もぐもぐに持って行くハンバーグ弁当を

待つ間に、りえさんとコーヒータイム。



鍛冶屋さんのハンバーグには、

デミグラスと、キノコおろし、

トマトチーズの3種類があるのに、

選んでもらうのを忘れてたの。


話してる途中で、

他のお客様が席を立ったので、

その会計ついでに、

私も先にお会計お願いしまーす、

と言ったら、金額がおかしい。


ん?わしは計算も出来なくなったのか?

りえさん、その伝票、間違ってないか?と

心の中でツッコミつつ、


『りえさん、私、今日、コレとコレを

食べたんだけど?』と言ったら、


みどりちゃんからお金を

テイクアウトの分と一緒に、

頂いてますから、と。


えええ〜(゜ロ゜;ノ)ノ

なんで?どゆこと?いつの間に?

今日は何の日?

ジタバタする私にニヤニヤする

マダムりえ。


のち、撮影会🤣🤣🤣


カメラにお尻を向けるマダム🤣🤣🤣

大好きなミィがここにいるのに、

エプロンしちゃうと見えないのよーと。



胸のミィもエプロンすると、

見えないと嘆いてた🤣



私は、昨日いただいたブラウスの

袖口を長くしてみたり、

短くして段々畑にしてみたり🤣 

ファッションショーを繰り広げ🤣

耳には、前にりえさんが

プレゼントしてくれたピアス。

これ、お姉さんのお店のらしい。

ハンバーグ弁当が出来上がって、

鍛冶屋さんを出たのが14時半くらい?


りえさん、ありがとう。またねー。




からの、みゃーずきさん。


笠間カラフルで買ったソックスが

とても良かったのと、夏用ソックスを

断捨離してしまって、まったくないので、

かわいいガーゼタオルハンカチと

一緒に購入してきました。

PayPayで支払いをしたら、

昨日導入したばかりだそうで、

私が第一号のお客様だそう。

あら、なんかうれしい😆





からのー、もぐもぐ。


まず、鍛冶屋さんの支払いの件を

みどりさんから、とくと事情聴取したら、


昨日、私にテイクアウトを頼んだ後に、

偶然、りえさんが、ご主人と

休日ドライブの途中で、

もぐもぐに立ち寄ったので、

お金を渡して、

私にサプライズを仕掛けたそう。


2人して、ブログには書かずにいる

用意周到なサプライズ✨


そしてまんまと

鳩が豆鉄砲を食らったような

顔になった私なのでした。


イッタイナニガオキテル?


でもうれしいなあ😭

ありがとう、ありがとう💕


これ、言っとかないとね(^_−)−☆


りえさんも、みどりさんも、

マスターも、


ほれてまうやろー爆笑


そして、ほれてまうやろーの

ブロ友さんはまだいた!!


みどりさんに、賞味期限の近い

おみやげを頼んでおいてくれた

ninoさん。おかげで、今日の

遠出の決心がつきました。

それも含めて、

ありがとうございます。


そして、

謎のプチトマト???



みどりさんが、


くうさんに渡せばわかるって

今朝、置いて行ったよ!

さあ、だーれだ?というけど、


ハテ?どちら様かしら?


正解を聞いてビックリ‼️


ママりん、来てたんかーーい?

聞いてないよーー。

さっき、ちょい早いけど、

ママりんの誕生日プレゼントも

買ったのにー。渡したかったー。

LINEしたら、思い立ったらで、

バイト前に来たんだとか。

ママりんらしいや。ありがとう💕

プレゼント楽しみにしててね✨


みんな、大好きだーー😍


さて、ショーケースをガン見!!🤣

(みどりさん撮影)



間違い電話の女性から、

オレンジタルトと、ライムタルトを

頼まれてたんだけど、

ライムタルトがないなー。



食べたかったメレンゲもないなーと

ガッカリしてたら、みどりさんが、

ニヤニヤしながら、ひとつ出してくれた。

さすが、わかってるー。

ありがとう、ありがとう💕



ぱちこんさーん、見て見て(私信です)



インディアンくう、嘘つかないアルヨ!

(私信です)🤣🤣🤣



このあと、まだ寄る所があるからと

イートインはせずに、

みどりさんと素敵な約束をして、

さようなら。


この時すでに、16時すぎ。




水戸に来たら、

ロックバーガーさんにも寄らないと!! 



でも残念ながら、売り切れ御免。


無理すれば、ひとつは作れますが、

火を落としてしまったので、

お時間がかかります!とのことで、

また来まーす♪


急がねばーー。

オレンジタルトの

くうバーイーツが残っている!!

夕方の渋滞を抜けて、

帰りは高速ビューン。


17:30すぎに、無事お渡しして、

さようなら。


帰宅したら、ダーリンのランチ相手で、

すごく仲良しの男性の姿が!!


なんとその方は、笠間の自動車屋さん!


先日、この方から、

沖縄土産を頂いていたので、

車から降りて、はじめまして!

いつもお世話になってますとご挨拶。


そこで、ふと、

お土産のお返しをせねば!と思い、


買ってきたオレンジタルトのホールを

ええかっこしぃで、持たせてしまった😭


わしのオレンジタルトがぁー😭 


ま、いっか!


これでまた、もぐもぐのファンが

増えるなら本望である。

(でも食べたかったよぉ😫)


でも、ま、いっかー。


また行けばいいしー(切り替えはやっ)




以上、長くなりましたが、


読んで頂き、ありがとうございました。


明日からのバイト連勤がんばりまーす。