こんばんは。くうです。


アルバイト先の給与は、

月末締めの翌月5日払いです。


4月最後のシフトのあとに、

『タイムカードを提出して下さい』

と言われ、その際、

『勤務時間の計算は自分でお願いします』

と言われました。


毎回、その日の勤務合計時間から、

休憩時間の10分を差し引いたものを

最後に書いておいて、

月末にすべての合計時間を

書くのだそうです。


やったことがなかったので、


あれ?これで合ってますかね?

あれ?こんなに働いてない気が

するんですけど!


とテンパってしまって、

オーナーに笑われながら、

確認してもらう始末でした😅


『来月からは、スマホに

勤務時間計算アプリを

入れておくといいわよ』と

教えてもらいました。


そして、初給料日となる5月5日と、

6日は、アルバイト先は臨時休業に

なっているので、

『お給料は、そのあとのシフトの日に、

お渡ししますね』って言われていました。


となると、5月15日かあ…

思っていました。


5月4日の昨日、出勤して少ししたら、

オーナーから、


『ちょっと来てもらえますか?』


と、少し深刻そうな顔と声色で、

物陰に呼ばれました。


あちゃー

なんかやってしもーたかな😨


初日に、菜箸の先を

洗いながらへし折ったしな😅


注意力が足りないと判断されて、

まさか、試用期間内でクビか😭


もっと若い子を

採用することにしたからとか…💦


たくさんたくさん不安になりながら

行ってみると、


『はい、これ』と…。


まさかの

アルバイト料でした。


ありがとうございます♪


しかも、月◯◯◯円だと思っていた

交通費が、


1日◯◯◯円になっていて、


オーナーに確認したら、

『この通勤距離と、

イマドキのガソリン代に換算したら、

そんなわけないでしょ?』と

笑われました。


3日分だけど、

初めてのアルバイトだし、


やったことないことに挑戦して、

すごく自分では頑張った感があるので、


喜びもひとしおでした。


わーいわーい(⌒▽⌒)


よくがんばりました💯




で、興奮して眠れず、

(どんだけ〜)


こんな夜中にブログを

書いています😅

(現在5月5日午前1時30分)アホだね…


明日は(あ!もう今日か?)

床屋さんに行こう。


7日(土)は、ダーリンと一緒に、

たこえもんライブだしね。


楽しみ💕楽しみ💕


ではまたー。


読んで頂き、ありがとうございました。


まったく関係ないけど、

この写真でおやすみなさーい💤


↓ 笠間カラフルで、

買ったエアプランツをガン見する私🤣