こんにちは。くうです。


昨日はバイトのない土曜日。


ブロ友ママりんと笠間イオンで

待ち合わせて、ママりんの車で

鍛冶屋さんへ、レッツゴー🚘

開店前に到着したのに、お店の前は、

すでに並んでいる人がいてびっくり‼️

予約して良かったねーと…。



食べながら、次に行く場所を

あれこれ相談していて、

水戸のみゃーずきさんが出店している

こちらに行くことになりました。



しかし、私もママりんも

初めて行く場所。


かつ、私はたくさん歩くのはいや!

(どんだけわがまま?)

なるべく近い駐車場はどこだ?と

スマホで検索していたら、


『休憩時間まで待っててくれたら

一緒に行くよ』と、マダムりえさん。


貴重な休憩時間を私達のために、

ありがとうございました。


3人で楽しんできました。

(ママりんのブログはリンク不可だから

頑張って探して下さいませ)




私は戻って買いたいものがあるし、


りえさんは撮りたい写真がある。


ママりんは、そのふたりの中間地点で

空と緑を見ながらボーッとする。


みんな自由だ🤣🤣🤣


誰も我慢なんかしない。


だからお互い、ありがとうなのよね。


ソフトクリームも3種類あったら、

みんな別々のを選んでる。

おもしろい🤣



はよ食べんと、とけますがな🤣




歩くの嫌いだけど、

3人でわちゃわちゃしてると

つらいのもちょっと和らぐね。

(バイトで鍛えまーす)





​この日買ったもの


①エアプランツのサンキャッチャー


中身と外見の欲しいものが違うから

迷っていたら、取り替えて売ってくれた。


②羽根のしおり


かつてピアスを購入した方のブースにて、

特別に半額にしてもらいました。

笑う門には福来るって書いてあるそう。


③みゃーずきさんのくつ下


ご主人様に対応して頂き、

残念ながら会えなかった

奥様によろしくと言ったら、

ゆうべのうちに、奥様から

ご丁寧なメッセージが届きました。

愛ある接客に最近やたらと遭遇することが

多くて感動してしまいます。



りえさんを鍛冶屋さんに送って、

またねー。ありがとう。


そのあと笠間イオンに戻って、

もぐもぐに行こうよ!という

ママりんのお誘いをきっぱり断って

(どこまでもマイペース)

またねー。さようなら。


別れ際、もぐもぐに、

今から行きますコールをする

ママりんの横で、イタズラをする私。


【わがままな小さい男の子役】のつもりで

電話口でセリフを

まくし立てていたんだけど、

その電話を受けたみどりさんは

そうは受け取らなかったみたい😆

どうなったかは、ママりんのブログに

書いてありまーす。


ショコラ坊主が

酔っぱらい坊主で

ウソ坊主だってさ🤣🤣🤣

ウケる🤣🤣🤣


笠間からつくばに帰るコースは、

なぜかすんなり帰れないのはなぜ?


ママりんにもらったお土産の瓶を

柑橘系ジュースと勘違いして、

車の中で飲みそうになって、

あぶねーあぶねー😅

(人の説明はきちんと聞きましょう) 





他にもいろいろごちそうさまでした。




ああ、お天気も最高だったし、

ゲラゲラ笑って、楽しかった。


ママりんが撮った、

丘の上のりえさん。

この写真好き💕



今日は引きこもって

ご静養に努めます😆


ではまたー。


読んで頂き、ありがとうございました。