こんばんは。くうです。


『大腸カメラ検査イブ』こんばんは。くうです。明日はいよいよ初体験の大腸カメラ前日の朝から食べるのは、検査食のレトルト食品。美味しそう?かな?しかし、食欲不振の私としては、これすら食…リンクameblo.jp

『大腸カメラ検査当日(午前)』こんにちは。くうです。いよいよ大腸カメラ検査の当日になりました。仕事はお休みをもらいました。昨夜は、6回ほどトイレに行きまして😅真夜中は、眠くて仕方ないのに…リンクameblo.jp


続きを書きます。

予想以上に痛かったので、
ヘロヘロで、帰宅後バタンキュー。
少し寝て、豆乳だけ飲みました。



下剤の儀式は、
途中トイレに行ったので、
予定の2時間では飲み終わらず、
3時間くらいかかりました。

すっかり出切ったな!と思えるまで、
合計13回のトイレ通い。

ブロ友さんは、事前に、
お尻に優しいトイレットペーパーを
用意されてましたが、
私は、そーっと拭く事で乗り切りました。
ケチだな🤣

下剤を飲んでる途中で、
ナンチャッテ娘から、激励のLINE。
ありがとう💕
娘の時の下剤は梅の味がしたんだとか🤣
いろいろあるんだねえ。

朝イチで、ママりんからも激励LINE。
ありがとう💕

クリニックには、ひとりで運転して
向かいました。

待合室で座っていたら、
黒いぬの母ちゃんから
↓のLINEがきて、ワロタ🤣

ラピュタもどきで、よく出来てます🤣
ありがとう💕
私の顔が、紅の豚に見えるのは、
気のせいかしら?🤣🤣🤣




イーアスは、つくばにある、
大型ショッピングセンターです🤣🤣🤣




まずは着替えから。
噂の穴あきデカパン、キターー🤣
ちゃんと穴をうしろにしましたよ。
ピアスは、ポリープを取る時用に、
プラスチック製のものを!と
言われていましたので、その通りに。
ブラトップの上から検査着を羽織り、
いざ!

検査台に横になって、看護師さんが
腸の動きを止める点滴をスタート。
するやいなや、女医さんが、
では始めまーす!と。
あれ?診察してくれた
男性医師じゃないのね?良かった!!
てか、点滴ってそんな早く作用するん?
待ち時間なし?という疑問を持ちつつ、

左向きで、お尻にズブリ!!ぐえ😱

少し進んだ所で、仰向けになり、
ひざを立てて、
右足を左足の上に組むように言われたけど、
ちょっと無理で😭

そのうち、所々、イタタタタってなり、
過去の婦人科開腹手術2回の影響で、
癒着がひどい箇所があって、
カメラが進まないという。

さらなるイタタタタを繰り返して、

向きを変えたり、腹式呼吸で、
お腹を膨らませるように指示されても、
うまくいかなくて。
はい、吸って〜吐いて〜という
看護師さんの声かけが、
まるで出産みたいでした😅

痛いのが長い、長すぎる😭

でもやり直しはイヤだから、

『先生、痛くても我慢するんで、
進んじゃって下さ〜い』と叫んだら、

『進んじゃってって?笑笑
そりゃ進みたいけどさ、進まないんだわ』
と、スタッフ一同を笑わせてしまう始末。

そこで断念して、入口に戻りながら、
ポリープをひとつ切除。
バチンっ!て衝撃があったけど、
癒着の箇所の痛みよりはマシだった。
切除前には、メガネも外されました。
見えないって、怖いを増幅させますね。
生検結果は、10日後以降に。

着替えたら、高級ソファーに
温かい麦茶とお菓子が用意されてました。
麦茶だけありがたく、頂きました💕

結局、今回も、発熱や、
食欲不振の原因は見つからず、
来週土曜日に、腹部造影CTをやることに。

造影剤が使えるかどうか調べる採血をして
おしまい。

お会計にも、ビックリ‼️
2万円超え😱マジすか?
カード持ってて良かった〜😅

梅雨明けで、めっちゃ暑いし、

なんか今日はとっても疲れました。

経験値は上がったけど、

正直なところ、
もうやりたくありません😭

鎮静剤で眠ってたら違ったのかな?

男性医師だったら違ったかな?

癒着がなかったら、
もう少し楽だったかな?

だとしても、

やっぱり、
もうイヤダーーー😭


以上、大腸カメラ検査レポートでした。

読んで頂き、ありがとうございました。