こんばんは。くうです。


ママりんが私のブログを読むと、

遊ぼうよ
というメッセージに
見えるらしい🤣🤣🤣

昨夜、鍋を大量に作ったのは、
日曜日のおさんどんを
少しでも楽ちんにして、
漫画読みながら、
ゴロゴロするためなんだけどね。


ママりんは、私が、
これで出かけても心配ないから、
どっか行こうよ!ってサインを
送ってきたな、と思ったんだって🤣🤣🤣

行きたいところに行けばいいとも
書いたけどね。

朝5時台のLINEで、
その日の予定が決まるなんて
まあ普通はないよね🤣🤣🤣



それからは、時間との戦い。


米を研いでセットして、

朝風呂しながら洗濯機回して、

干して、

炊き上がったごはんを混ぜて、

たこえもんママさんに、
お土産に出来そうなものをかき集めて、
あ!揚げ餅多めに買っておいて良かった、
私ったら、グッジョブ!と
自分で自分をほめちぎり、

昨夜のダーリンのお土産のままどおるは、
ママりんに横流ししよう、
ママりんにままどおる、
ウケるわーーー🤣って
朝からひとりで爆笑して、

ダーリンの車屋のカレンダー持って、

たこえもんさんのたこ焼きを
持ち帰りにして、
奈津子さんの紙パで包んでもらって、
保温実験もしたいから、
紙パをあるだけ持って、

天気が良さそうだから、
悪くなるようなものを買った時用に、
保冷剤も持って、

なに着てこう?

上着はいる?

靴はどれを履いて行こう?

寝ているダーリンに、
出かけてきます、
夕飯は買ってくるから、
お義母さんにご飯炊かないでって
必ず伝えて!と言い残し、

夜露で見えない車のガラスを
全部拭きあげて、レッツゴー🚘

ガソリン入れて、

隣のセブンイレブンでパン買って、

二宮の道の駅でママりんを待ちながら
食べたら、超くそまずくって、
テンション下がったけど、

道の駅で買ったパンが美味しいから、
ママりんの車の助手席で食べたら、
またテンション上がって、

ずっーとしゃべり倒して、

途中のしまむらで、ママりんが
娘さんから頼まれたものを調達して、

途中の佐野のイオンで、
たこえもん20周年のお祝いにするための
お花を探したら、珍しい黄色い胡蝶蘭を
見つけて、造花でしょ?って触ったら、
お店のお姉さんがホンモノです!
って言うから、ふたりで爆笑し、
メッセージカード付きで、
ラッピングしてもらう間に、
お洋服を見に行くだけのつもりが、

docomoショップ出張ブースの
勧誘に、まんまとハマり、
料金プランを見直してもらって、
安くなってああよかった!と言いながら、
景品もいただいて、

洋服も買って、

わちゃわちゃしながら、
いなほてらすに無事に到着。

ママさんと、娘さんのりんごちゃんに
お会いすることが出来ました。
りんごちゃん、はじめましてーーー。
キャーキャー😍いつもありがとう。
あとで一緒に写真撮ってクダサーイ❤️

からの、
食べたかった野菜カレーと、
たこ焼きをほうばる😍幸せ。

カーリーちゃんも食べたい?

一緒に食べようねー。



ごちそうさまでした。


お土産もありがとうございます😊


お腹いっぱいで、気温もちょうど良く、
ママりんの車の助手席で、初めて
気持ちよーく居眠り💤 30分くらい?

道の駅みかもに着いたよーって
起こされて、痛み止めを飲むのを
忘れてたことに気がついて、
急いで飲みました。

ママりんにレモン牛乳をごちそうになり、

待ち合わせた道の駅に戻って、
また買い物をして、

たこえもんさんでランチが
始まったらまた行こうね!と
約束して、さようなら。

暗い道の運転にドキドキしながらも
無事帰宅しました。


さて、紙パに入れてもらった、
お持ち帰りのたこ焼きと、
太麺焼きそばは、どうなったかな?
5時間経過して、
アツアツのまま、とはいきませんが、
ほんのり温かい。

バイトに行って不在の長男のぶんに、
ラップをしたのを見ると、
わかってもらえますかね?
うっすら曇ってますよね?


docomoショップのお姉さんがくれた
黄色いバラで、台所が明るくなりました。 
一輪でもすごいな。


ママりん、3週連続、
日曜日に遊んでくれて、ありがちょー。






わたしら、すごいね🤣🤣🤣

3週連続で遊んだお友達は、
ママりんが初めてかも!!

以上、本日のレポートでした。


ではまたー。

読んで頂き、ありがとうございました。