おはようございます。
くうです。

母の日の昨日、

朝から思うことは、
ただひとつ!!


もぐもぐ行きたいなー。
もぐもぐ行きたいなー。
もぐもぐ行きたいなー。

お地蔵様にninoさんが
作ってくれた、
よだれかけと帽子、
見たいなー。

⬇️ みどりさんのブログより

カエルちゃんが一緒だから、
白いスモック着せたら、
ドリフ合唱隊みたいで、
面白そう。

妄想の果てに、

よし、事務所のダーリンに
ダメ元で、LINEしよう。


いつもながら、はやっ!!

もぐもぐ以外は、
すべておまかせで、
ぶぉっふぉ〜ん🚘

島根県出雲市まで‥‥



は無理なので、

坂をヒイヒイしながら登り、



こちら 常陸出雲大社へ。
雨あがりの空、気持ちイー。


すごーーく、大きなしめ縄。

ダーリン、白髪増えたねー。
染めたら?

ダ:ないよりいいだろ?

ぎゃははは、たしかに。
わたしゃ、だいぶ頭頂部が
薄くなってる。ヤバイな😅
ダーリン、カツラ買ってー。

手に持ってる、
うさぎのおみくじは、
またしても、小吉。
下から取り出します。

さあ、もぐもぐに
向かいましょう。

昼なら、混まないかもね。

の、予想はハズレ、

12時少し前のもぐもぐは、
駐車場が満車。
忙しそうなみどりさんが
見える。こりゃダメだ!

じゃ、お昼ごはん食べたら、
また寄ろうよ!ってことで、
車はさらに北の常陸太田へ。


お店の情報は、こちら

ブランデーをかけて、

ファイヤーー🔥



のハンバーグ、
いただきまーす。

常陸出雲大社で、
カツラの話をしたら、
お店の入口に、
アデランスのコマーシャルに
出ていた芸能人の
サインを見つけて、
ウケまくる。予知か!?

中までよく焼けて、
美味しいハンバーグでした。



帰り道、
ん?あれはもしや?な
公園を発見。
気になったら、
確かめるっきゃないよね!

はい、ダーリン右折してー。

ダ:なになに?

あれ、たぶん、
そうだと思うんだー。

ダ:???

もし、遠くに見える、
あの赤い遊具がアレなら、
たこえもんママさんに
見てもらいたいから、
行くよねー。

ほら、やっぱり!笑笑

タコ🐙の滑り台。
珍しいよねー?笑笑



さあ、今度こそ、
もぐもぐよ!
駐車場には、2台の先客。
でも、タイミングよく、
入れ替わりー。ツイテル!

あのネコマスクで、
ニャーニャー言いながら、
こんにちは😃

み:くうさん違和感なさすぎ!

うさちゃんを襲うネコ。笑笑

しかし!
ゆっくり喋るヒマもなく、
次々とお客様が、来店。


残り少なくなったケーキを
すべて買い占めたかったけど、
最小限にして、
あきらめて、またねー。

それからすぐ完売して、
お店は早じまいしたらしい。
すっげーー。さすがだわ!

マスター、みどりさん、
お疲れ様ーー。
お地蔵様と、うさぎ2を
よろしくー。

さて、目的は果たした!

さあ、これで帰るのか?


長くて、昨日、
ブログアップに失敗したので。

この続きは次のブログへ。

読んで頂き、
ありがとうございました。