くうです。

おととい、ダーリンと
ほぼ1ヶ月ぶりに
デートしてきましたよー。

動きやすい格好で!
朝の8時すぎに出ると
前日に言われたので、
げっ!はやっ!
動きやすい格好ってナニ?
もしやまた…
絶叫マシン系か!
と戦々恐々(-_-;)
どこに行くの?と
ダーリンに聞けば
いいんでしょうけどね。
聞かない私。

しかも!

いつもは車でどこまでも
行ってしまうダーリンが、
この日はなぜか、
『なんでここに?』と思う
途中の駅に車を置いて
電車に乗るという……。
謎の行動パターン①

着いたのは品川駅。
もしやかつてズミと行って
また行きたいと話してある
(その時のブログはこちら)
葉山のあのステキな
海辺のホテルに
連れて行ってもらえるのか?
あそこに行くには
道が混むから電車なのか?
( ☆∀☆)キラーンという
期待は見事にハズレ(笑)
向かうは水族館らしい。

2回くれば元がとれるからと
年間パスを作ってくれました。

見たかったクラゲが
たくさんいて、
キャーキャー😆
すげー、癒されますなあ~❤
願いを叶えてくれて、
超うれすぃ~🎵
で、こちらの水族館といえば、
すごいイルカショーが売り!
席も空いてるし、どこに座る?
とウキウキ🎵の私に
『これは次に来た時にみる』
と水をさすダーリン。
は?なんで~?わけわからん。
またもや謎の行動②

朝からなんも食べてないから
館内で軽くホットドッグを食べて、帰るのかと思いきや、
荷物をコインロッカーに預けて、
水族館らしからぬイベントの
会場へ入って行くダーリン。
なんなんだ、ここは?
フエルザブルータ?
意味わからんし、何語よ?
(あとで調べたら、読み方は、
フエルサブルータ、スペイン語で
『獣の力』)

席に着いたら、ダーリン曰く、
ここは2階席。
目の前に広がる布?幕?の下が、
まったく見えないし、
声も聞こえないけど、
1階になっていて、
たくさん観客が開始を
待っているという。
舞台セットがなんとも奇妙で
想像力がまったく働かない。
不安そうな私にダーリンは、
笑いながら、
『ま、驚きすぎて、口をポカーンと開けてるうちに終わっちゃうから、よ~く見ておきなね』という。
謎だ③

はじまったら、すごかった。
ものすごかった。
説明はとてもムズカシイ。
ダーリンが録った映像を
載せるけど、この他にも、
巨大プールが出現したり、
すっごい、すごすぎる、
なんじゃこりゃ~の連発。
2階から見た1階はカオス!w
とてもとても楽しそうだった‼
(着替えが必要かもだけど)



ダーリンの引き出し、
スッゲーなあと感動しきり。

さ、帰ろう。
電車トラブルに巻き込まれたけど
なんとか車を停めた駅に戻れた。

パーキングを出て、
ほんのちょっと走ったら、
またなんやら駐車場に
車を停めたダーリン。
着いていくと、河川敷。
船?に乗せたかったみたいだけど、
残念なから、増水で欠航。

土手のまわりを散策して、
おなかペコペコだって言うのに、
車に戻らず、ずんずんどこかに
向かって進むダーリン。謎④
着いたらこれが待ってた‼

うそー、マジ~🎵
今からコンサートもかよっ!
ははーん、だから、
この前から車でこの人
アルバムばかり、やたらと
聞かせてたのか!
車を駅に停めた謎も解けた‼

で、はじまるまで私、
完全にナメてました。
会場で売られてるパンを食べ、
小腹を満たしてから入場して
ぐるり見回してみても
ファンの年齢層高いし、
これなら静かに座った状態で
楽しめるだろうと……。
ユーミンの時はそうだったし!
でも甘かった。
とんでもなかった!
1曲目から会場総立ち。
そこはライブ会場と化し、
ほぼ2時間立ちっぱなし!
知ってる曲は
3曲だけだったけど、
トークに茨城ネタが満載で
楽しかったし、
これ ↓ を聞いたら、
過去の思い出が巡って、
ボロボロ涙がこぼれた。
ありがとう、ダーリン❤
お疲れ様!よくがんばりました💮
足もボロボロだね(笑)

この時点で20時近い。
もう帰ると思うよね、ふつう。

ところが車は再び東京目指して
走る、走る。謎⑤

銀座にある歌舞伎座
(写真は昼間ものをお借りしました)

の横に停まる。しかし、
ダーリンが目指していた
995円の珈琲を提供し、
5円(ご縁)のおつりを
くれるという粋な喫茶店は、
店主急逝により閉店との貼り紙。

で、もうひとつの候補の
こちらへ。引き出し多いわあ。
香り高い美味しい珈琲でした。

でも私、その時ラーメンが
ムショーに食べたくてね、
珈琲飲みながらお願いしてみた。

地元に戻って、
デートの〆はこちら。
ちょっとスープが
濃すぎたけど、うまうま~🎵

モリモリもりもりもーりもりの
デートで、48才、50才ペア、
正直ボロボロですw
カラダじわじわきてますw
茨城→東京→茨城→東京→茨城
ピンボールみたいに
行ったり来たりの1日でした。

『別居だけど仲良し』な
私達夫婦ですが、久々に
1ヶ月近くも放置されて、
ちょっとさびしかった。
でも不思議と心配は
しませんでした。

私は実家の両親がますます
ポンコツになってきて、
いろいろバタバタしてたし、
ばあちゃんの初盆だったし、

ダーリンも地元のお祭りが
いくつか重なって
お手伝いに忙しかったし、
田舎のお盆て、初盆のお宅を
お参りする風習があって、
なにかとがんじがらめ。

そしてなにより、
デートの次の日に、
実家の父を整骨院に
連れて行ったら、
そこの先生が
『この前ダンナきたぞ!』と
うっかり口を滑らせたから、
わかっちゃったんです!

一生懸命仕事してくれて、
地元に尽くして、
めったに行かない整骨院に
行くほどカラダボロボロで、
それじゃ、デートなんか
無理に決まってる。

しかも、それを
私には言わないままで、
ピンボールのようなデートを
用意してくれた。

嫁ぎ先の仏壇やお墓に
参ろうともしない私のせいで
たぶん肩身の狭い思いも
しているはずなのに、
それすら責めない。

こんな私なんかのために、
なんでここまでしてくれるの?
と、以前の私なら罪悪感に
苛まれていたと思う。

でも今は、受け取るのみ。

それでいいと思う。

おっきな愛に包まれて、

なんか…… 泣くよね。


読んでいただき、
ありがとうございました。