くうです。

昨日は、ひとりで、
ロングドライブで、
はじめての場所に行き、

【大人の遠足】してきました。




企画してくれたのは、

しのぶちゃん

日本一大きい地蔵尊にはじまり、

人生初の
【奥久慈の軍鶏(シャモ)の
   すき焼き】に舌鼓。

正座の苦手な私のために、
和の個室のテーブル席を
用意してくれてました。
靴を脱いで、ゆったり寛いで、
たくさんおしゃべりしました。
タレントのDAIGOもきた
人気のお店で、
週末や、これからの
紅葉シーズンでは、
予約がとれない
すごいお店とのこと。
美味しいし、接客も最高。
お部屋も、お庭も、トイレも、
なんかとってもスペシャル。
特別扱いしてもらえたなあ。

私につられて、ふだん少食の
しのぶちゃん、食べ過ぎて、
苦しんでた(笑)ごめんね。
そのあとは、【月待の滝】へ。

滝なんて何年ぶりだろうか。
水のそばは、なんか落ち着くね。
滝の裏側にも入れるよ。

ドローンで撮影もしてた。
カメラマンさん優しくて、
しのぶちゃんとの
ツーショットを撮ってくれた。








嵐の桜井くんがここで滝にうたれた
らしい(写真は違います)
そのあとは、おやつタイム。
しのぶちゃんが以前働いてた
お店なんだって。
つくばから来たと言ったら、
たくさんおまけしてくれた(笑)

このお店のお母さん@80才も
『きれいな爪だねえ』
からはじまり、茨城弁で
たくさんお話してくれて、
『これ食べな』『これも食べな』と
大歓迎を受けました。
優しい口調で『またおいで~』も
うれしかったなあ。

ラストは、しのぶちゃんからの
ご神託の色紙。
その場で、しのぶちゃんが、
私を見て感じたことを
書いてくれました。
これで2度めだけど、スルドイ。


また行きたいなー。

信じてまかせると、
ホントありがとうなことばかり。