おとといは、船長ケイコさん

「本当に伝えたいことを言葉にする!ズバッと響くキャッチコピーセミナー」

に参加してきました。
(piyoちゃん写真ありがとう)

決めたのは前の日の夕方。
いつもの直感らしきものに
従うことに。

しかし、
船長から宿題が(T_T)

今やろうとしている、
予定している、
イベントのキャッチコピーを
最低3つ考えてくること。

あたまフル回転で
やりましたよ。
その日は、
船長コンサル2回目終了で
ヤル気がみなぎってたから、
いつもよりは、スルスルと。

でも、いざセミナーが
はじまると、

『あれ?私の考えたのって、
キャッチコピーじゃなくて、
イベントの説明文じゃね?
やべ、長すぎるわ‼』

と焦る。でももうしゃーない。

ぶったぎられてもイーが発動。

なんでも様子を伺ってから、
最後に手をあげるタイプの私が

いちばんに手をあげた‼

あとは夢中。

↓ぶったぎられ中

申し訳ないが、船長の言葉は
耳に入ってない。
そんくらいケイコさんの
ひとことひとことに集中。

来月のランチ会は、私が
本当に本当にやりたいことなんだ。
やりたいことなんだ~。
うぉー❗(叫んではいませんが)

という情熱?が私を変えた❗
のかも。


終わってからの懇親会。
はじめましてのpiyoちゃん
となりで囁く。

『くうちゃん、ランチ会の名前さ、
◯◯…どう?』
『あとはケイコさんに相談してね』

その一部を、セミナー中に
私に響いた言葉△△に変えて、
ケイコさんに
相談してみる。

△△…って、
よくないイメージだよね?
と、ケイコさん。
はい、そのとーり。
言われてみて気付くのが
なんとももどかしい。くやしい。

イメージがどうか?という感覚を
研ぎ澄ますには
どうしたらいいですか?
と聞くと、

その都度他人に聞いてみる
ことじゃない?とケイコさん。

セミナー中に言われた

カウンセラー自身が
変わることを否定してて、
相手に変わってもらえるかな?

という言葉が、頭をよぎる。

もう告知済みのタイトルを
変えるかどうするか?
で、悶々として帰宅。

とにかく
濃い~1日でした。
ご一緒したメンバーは、
すでに私の中では仲間。

帰宅後、横になっても、
強いお酒をロックで
飲んだみたいに、
胸がジリジリして、
なんじゃこりゃ~って
もだえながら寝ました。
夢の中でもセミナーの
続きをしていて(笑)
朝起きたら、
のどがやられてました(笑)
どんだけ~。

昨日いろいろ考えてみたけど、
piyoちゃんのキャッチコピーが
やっぱり一番しっくりくる。

仲間を頼る‼甘える‼
ひとりでなんて無理。
他力を使って進むんだって
セミナーでも言われたじゃないか。

パクリでいい。いいものはいい。

最初のタイトルも変えちゃえ。
プライドなんていらーん。

最初に決めたら変えたらダメなんて
だーれもイッテマセン🎵
だよね?

ということで、

【お気に入りのお店で特別扱いされてみない?
くうのMOGU-MOGUランチ会】

に変わりました。

引き続き、参加者募集中です。

詳しくはこちら

今日もありがとうが溢れ出すよ。

***************

【くうに会って下さる方募集】

みなさまの町に伺います(無料)
しーらないまーちを
旅してみーたあい
(遠くへ行きたい版)
ご案内お願いします。
私にかかる費用は、
私が負担します。


個別にじっくり?会いたい版
60分(14000円)
↑2016年12月までは、
モニター価格(7000円)
90分(20000円)
↑2016年12月までは、
モニター価格(10000円)

10月9日(日)12:00~14:00
【お気に入りのお店で特別扱いされてみない?くうのMOGU-MOGUランチ会】
@茨城県水戸市やります。
スペシャルメニューあり*

いずれも、

romenremio9353@gmail.com

までご連絡下さい。

お待ちしてます。

***************