最近のぼくたちわたしたち | トイ・ぷ~・ドル・らぶ

最近のぼくたちわたしたち

我が家は転勤で宇都宮にきていて....
いつかは東京に帰るかな、と漠然と思っていたりして
なので庭も芝生だけで手を入れずフラットなままにしてたんだけど
ちょっといじってみたくなり
でもいつでも変更できるように
植木鉢にお花を植えて楽しもうかと
可愛い植木鉢を買いに益子に行ってきました
益子古城跡にて↓

益子は我が家から車で40分くらい
お散歩できる場所もあるので
時々遊びに行ってます

そして今回買った植木鉢がこれだっ

でかプーが入るくらいの大きさ

ちょっとしたパーゴラとかもネットで買っちゃって
つるバラ伸ばしてみようと企んでますが
泣く子もだまる植木枯しババァの私なので
どーなるかは3年後くらいのお楽しみです

さてさて
先週末はトリミングでした


ぷ~ちゃん(猫背)

ドルチェ(背筋ぴーーーーーん)

トイトイ(こっちこっちー)

らぶちゃん(戦闘モード)

みんな一緒に(笑顔なし)



4ぷ~がお世話になっているサロンは
トリミングしてない間や終わった後
サロン内のお部屋でフリーにしてくれているのですが
そこでのそれぞれの過ごし方をトリマーさんが教えてくれました

ぷ~ちゃん:一人でおとなしく隅っこで佇んでいる
ドルチェ:他のお友達を誘って遊んでいる
トイトイ:テーブルの上に乗り一人でみんなを眺めている
らぶちゃん:ドルと一緒になってお友達と遊んでいる

やっぱりトイトイは家ヤクザで
外に出るとおとなしくしている事が判明しました
今回も可愛く仕上げてくれてありがとうございました

そして私のトリミングについても.....
昨年の12月の事
予約とかで縛られるのが苦手で
美容院も思い立った日に行きたくて
美容院ジプシーをしていたんだけど
「予約が要らない美容院」っていうフレーズに惹かれて
あまりよろしくない美容院にいってしまって
パーマしたらかかってない上にチリチリにされちゃって

⤴︎これね
それで直してもらいに行ったら
「ちゃんと直せるか自信がない」
っていうので取り敢えずへなちょこパーマだけ
取ってもらって帰ってきたのでした。
↓これね

16000円は一銭も返して貰えず
チリチリはそのまま継続.....
なんかテンションダダ下がりで

外に出るのもやだなーって思うような髪型にしかできず
ブルーな日々でした

それから3ヶ月あまり
せっせと地道にトリートメントをして

やん可愛いカールは

やっとここまで修復してきました

ひっかかること無く指が通るようになり
カーラーで綺麗に巻き毛もできるようになりました
もぅパーマはこりごりかな
ウェーブは自分でカーラーで出そう
因みにホットカーラーじゃないので
そんなに痛まないと思うよ

そんな事情で私のトリミングは当分自分でやることになりました

そして私の車もオメカシ

NBox→iNuBoxへ変身
素敵
これはね
1年くらい前に町で見かけて
かわいーーーーって思ってパクりました

運転手はさんお客さんはさん

見つけても煽ったりしないでね

今日は雨の中庭に職人さんが入っていてプチリノベーションをしています
対応で1階にいなくてはならないので

ブログを書くことができました

らぶもカーテンの隙間から
おじちゃん達を見守ってます



shop_banner 手作りワンコ服hikaruはこちら♪


Instagram ID: romejulipoodle


ペタしてね