キッチンワゴンとティザンヌの日々 | ~ma boîte aux trésors~

~ma boîte aux trésors~

私の宝箱。。。私の大切なたからものたちを一つ一つ丁寧に、この箱に詰めていきたいと思います。

みなさま こんにちは(≡^∇^≡)

1
先週、ご近所さんをお茶にお招きした時にキッチンワゴンをテーブル脇においていたのに気が付いて下さった方。。。約1名おられましたので(みぃちゃんいつもありがとう!)( ´艸`)

ちょっとスポットを当ててみたいと思います演劇

このキッチンワゴン、以前住んでいた町の(隣町)リサイクルショップで購入しましたがま口財布 
よく見かけますが、持ち手の部分がゴールド×木製に引かれて持ち帰りました(o^-')b

1960年~80年代頃のものでしょうか(*^o^*)

ちょっぴりあこがれの存在キラキラ

*maman*にはTVで観る海外のお金持ちの家でクリスマスに七面鳥の丸焼きが銀のドーム皿に入れられて運ばれて来るイメージが強かったからにひひ

残念ながら我家では七面鳥が運ばれて来ることは一度もなく。。。物置となって埃をかぶっていましたA=´、`=)ゞ

1
今回磨き上げて。。。全面茶色なのでダイニングの色合いに合わないかな
と、レースを合わせてみましたキラキラ

2
クロッシェレースのマルチカバー(カーテン)を台の上に。目隠しになる様に片面を隠しました(^_^)v 台にはポットウォーマー(ドイツ製)を常備(ガラスのポットはティザンヌのために購入しました)


下の段には籠を大小置いて。。。

小さい籠には(ポットウォーマー用キャンドルの予備を。上にはカットワーク刺繍のテーブルセンターをかけて目隠しに。

3
大きい籠にはガラス瓶に詰めたティザンヌ(ハーブティー)
上からクロッシェレースの薔薇モチーフをかけました。

4
ティザンヌのティータイムに活躍してくれそうです合格
(茶こし付きガラスのカップも家族分購入(〃∇〃))←形から入るタイプ
この日は、アイブライトにカモミールなどをブレンドしたティザンヌを飲みましたコーヒー

アイブライトとは、ゴマノハグサ科の一年草で、古くから目の健康に役立つハーブとして親しまれてきました。ハーブティーとして飲むことが一般的で、充血や粘膜の炎症を改善し、疲れ目やアレルギーによる目のかゆみ、花粉症などに効果的。爽やかで癖のない香りの飲み心地です。

アイブライトの浸出液をコットンやガーゼに含ませて、閉じた目の上に湿布のように張り付けたり、刻んだ葉をハーブタバコとして用いたりと多種多様な利用法があります。


5
このワゴンがあるだけでティザンヌブームつづきそう。。。かな(#⌒∇⌒#)ゞ


*maman*



*maman*が管理しているグルっぽです。会員様募集中です。よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

~ma boite aux tresors~-グルっぽ
に参加中音譜