ブログに遊びに来ていただきありがとうございます照れ

娘ちゃん(12歳)中学1年生
息子ちゃん(9歳)小学4年生
次女ちゃん(5歳)保育園5歳児クラス
のママをしています。

2020年10月18日の試験で宅建取得。
宅建取得後、不動産業界で働いています。

2024年の土地家屋調査士の試験受験に向けて
勉強中




最近旦那からずっと言われてて、

昨日催促されました。

「財布を別にして、分担制にしたい」

もう正社員だし、ボーナスもでるんだからいいでしょ。との事。


「項目で分担して、あとはケータイ代とかあなたが使う分はその分振り込んで。」

だそう。

「俺の方が収入多いから、まぁ少しは多く出すつもりだけど、基本折半で」

子供の事あるから残業出来ないのに?
あなたが嫌がるから土日休みにしてるのに?
子供の発熱とか誰が対応するの?


「折半にするならお金足りないから、休みの前の日の夜とか働かなきゃ」

って言ったら、それは違う。家族の時間は大事とか言うし。


もうさー他人になろ??

それなら、折半当たり前だし、

家事も育児も折半。

お金稼ぐ為に夜も働くし。
(他人だったら文句言われる筋合いないし)


準備出来たら、離婚届も一緒に渡してあげよう。


「それにしても、ボーナス1ヶ月分ってひどい会社だねー」
(私のボーナスが1ヶ月分)

いやいやいや。

あなたの普段の歩合がつかない時の手取り、

新卒の給与ですか??

って金額だよ?

今何歳?

いい加減気づいて欲しい。。。





子供が小さい頃は、旦那は全く家事育児しなくてワンオペ。

パート始めても、手伝ってもらえず、働く事も嫌がられ
(自分が子供の面倒みるの大変だから)


子供も大きくなり、正社員になって、
仕事楽しい!!ってなったら、急に家事やりはじめ、文句を言い出す。

この間、折れずにそのまま離婚しちゃえばよかったなー。。。


さっ、わからせるよりも、自分の年収あげた方が早いからね!

なんとか頑張らなきゃ!!


勉強頑張らなきゃムキー