ブログに遊びに来ていただきありがとうございます照れ

娘ちゃん(12歳)中学1年生
息子ちゃん(9歳)小学4年生
次女ちゃん(5歳)保育園5歳児クラス
のママをしています。

2020年10月18日の試験で宅建取得。
宅建取得後、不動産業界で働いています。

2024年の土地家屋調査士の試験受験に向けて
勉強中真顔


皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。

GW前半と言われている、
4月27日から29日の3日間で
15時間位勉強しましたー!!

がんばった笑い泣き
やればできるじゃないか!

宅建前はもっと勉強していたような気がするけど、まぁがんばった!笑

こんなにもムキにならせてくれた上司に感謝凝視

先日、給与のベースアップ+αがあり、
個人面談があったんです。

その際に上司から

「普段から頑張ってくれている。ここから先給与を上げていくには、昇格を目指していくしかない。ただ、上に立っていくためには、Aさん(かなり苦手な同じ部署の人)と今のままの関係では、上にはたてない。Aさんとなんでそんなにうまく行かないのか?」

それは、入社してからだいぶいじめられましたが?

でもAさんは
「私は良くは思われてないだろうけど、別に何も思ってないです。」

って感じの事を言っていたそうで、

上司
「だからさー、テキトーにちょこっと話したら、はい仲直りってだけの話なんじゃない?」

ぶっちゃけ、仲良くやっていく方が、会社としてはいいのはわかってるから、極力当たり障りの無いように超最低限接しているつもり。

深く関わると合わないだろうからね。

仕事上それで問題ないだろうから、最低限で。。

そんな話をしてるのに、まだ突っ込んでくる上司。


「あの事件以外何があったの?」

なんかスイッチ入っちゃって、

「私はこの部署の仕事20%位しか教えて貰ってない。他は自分で調べたり、いろいろしてなんとかやってきた。でも、同じ部署がAさんしかいないさら、どうしてもAに聞かないとわからないことがある。聞けば強くあたられる。」

そんな話をしてしまったら、

上司は
「Aさんをかばうわけじゃないけど、Aさんめちゃくちゃ忙しかったじゃんあの頃。(確かに忙しかったと思う。)〇〇さん(私)って、仕事に対してムキになるとこあるじゃん?わからないとこはわかるまで追求するって言うか…。そんな忙しい中いろいろ聞かれてうざかったんじゃない?(こんな言い方はしてない笑)」

と言われ、
めちゃくちゃへこんだ私。
その後どんな話をして、どんな終わり方をしたのかも覚えてない。
そのくらいショック。。


でも、数日考えて、

別に、Aさんと仲良くしなきゃ上に上がれないなら、別にそれでいいじゃない。
私は上に立ちたいわけじゃない。(上に立ったら、いろいろめんどくさいから、ぶっちゃけ昇格は望んで無い。給与は上がらないと嫌だけど笑)

土地家屋調査士取ってランクアップしたら、
また違う給与の上げ方が見えてくるでしょ!

って事で、やっと勉強にムキになり始めましたニヤニヤ


最初からこのくらいの勢いでやっていれば良かったのに笑


とりあえず、測量士補頑張らないとー!




初めて買った1番大きいサイズ!だいぶデカいなニヤニヤ




このクッキー大好き