こんにちわ!LaLaです。

 

神碑による相手カードの除外と

ドロー効果を上手く利用してデッキを組めないかなと

考えて試しにダイナマイト神碑を作ってみました

 

強くもないネタデッキですが

誰かのデッキの参考になればと思い、ブログに書くことにしました

 

 

採用カード 

 

コンボパーツを揃えるために名推理の墓地肥やし→泉で大量ドロー

肥えた墓地から罠カードをセットするためのラビュリンス・マリス

ダイナマイトの威力を上げる魔獣の餌

大量展開してきた相手を止められる神風のエアフォース

を入れ、あとは神碑で埋めました。

 

モンスターカード(2枚)

 

白銀の城のラビュリンス×1

悪魔嬢マリス×1

 

魔法カード(32枚)

 

黄金の雫の神碑×3

名推理×3

凍てつく呪いの神碑×3

神碑の穂先×3

解呪の神碑×1

まどろみの神碑×3

輝く炎の神碑×3

怒れる嵐の神碑×2

破壊の神碑×3

神碑の泉×3

神碑の誑かし×1

テラフォーミング×1

金満で謙虚な壺×2

死者蘇生×1

 

罠カード(6枚)

 

神風のバリア-エア・フォース-×1

D.Dダイナマイト×3

ビック・ウェルカムラビリンス×1

魔獣の大餌×1

 

EXデッキ(15枚)

 

神碑の牙フレーキ×3

神碑の牙ゲーリ×3

神碑の翼ムニン×3

神碑の翼フギン×3

トロイメア・ケルベロス×1

グラビティ・コントローラー×1

聖魔の乙女 アルテミス×1

 

 

基本的な立ち回り 

 

基本的な神碑の動きをしつつダイナマイト起動の準備をします

 

フィールド魔法の「神碑の泉」はターン1制限がないため

張り替えることで1ターンに何度もドロー効果を使うことが出来ます

 

それを利用し名推理で墓地を肥やしたあと

フギンで泉をサーチし、張り替えてドロー

ゲーリで墓地に落ちた泉を回収し張り替えてドローして

 

一気にパーツを引いていきます

 

EXゾーンの神碑モンスターが邪魔な場合

リンク召喚やマリスの効果でリリースしましょう

 

墓地に落ちている罠は名推理で特殊召喚された

ラビュリンスやマリス等でフィールドにセットしていきます

 

ダイナマイトでLP8000削るには

 

①大餌等で27枚まで除外し、ダイナマイトを起動

②14枚除外し、ダイナマイトを2枚起動

③9枚を除外し、ダイナマイトを3枚起動

 

のいずれかのパターンになるので

上記のパターンを目指しつつプレイしていきましょう

 

何気に「フギン・ムギン」で破壊から守れるのはいいよね

 

 

終わりに 

 

以上になります。

 

嫌われがちの神碑だけど

たまーにこうゆうデッキを組むと楽しい

 

戦闘できないや除去手段が少ない

神碑が泉に依存しているから

 

妨害が多い相手や

大量展開してくる相手にどう戦うかが課題かな

 

ダイナマイトで起動して遊ぶのは楽しいので

ぜひ、皆さんも組んで遊んでみてください。

 

でわ、今回はここまで!バイバイ~