こんばんわ!LaLaです

みなさんはダークヴルムを使っていますか?

 

ダークヴルムは条件付きとはいえ墓地から蘇生出来て

覇王門Pモンスターをサーチできて便利なカードですよね

 

僕も、ようやくPテーマに手を出して使い始めたのですが

 

ダークヴルムを墓地へ送れるカードって何があるの?

サーチできるカードって何があるの?

 

と分からないことだらけでした。

 

そこで、今回はダークヴルムを墓地へ送れるカードと

リクルートできるカードをまとめてみました

 

僕自身も遊戯王の勉強中ですので

他にもこんなカードあるよ!とか

コメントで教えてくださると嬉しいです。

 

でわ、さっそくですが見ていきましょう

 

 

デッキから墓地に送れる魔法カード 

 

ダークヴルムの蘇生効果の条件を満たしつつ

墓地へ送れるカードをまとめました。

 

①おろかな埋葬

万能墓地肥やしカード

 

 

竜の霊廟

ドラゴン族専用の墓地肥やしカード。

 

・ダークヴルムを手札に引いてたり、

・2枚目以降引いても腐らないように

墓地へ送りたいドラゴン族を複数枚デッキに入れて

おくといいだろう。

 

 

 

ダークヴルムを手札から捨てれるカード 

 

手札からダークヴルムを捨てれるカードをまとめました。

 

ワンフォーワン

特殊召喚したいレベル1モンスターがいる場合に
重宝するカード。ダークヴルムも捨てれて一石二鳥。
 
 
竜の渓谷
ドラゴン族サポートカード。
P召喚主体だと採用されることはないと思うが
一応紹介しておきます。
 
《テラ・フォーミング》や
《ドラグニティナイト-ロムルス》等でサーチできる
 
 
ペンデュラムコール

魔術師モンスターをサーチできる魔法カード

魔術師モンスターが入るデッキなら採用する価値がある

 

 

 

ダークヴルムをサーチできるカード 

 

ダークブルヴを直接手札に持ってこれるカードをまとめました

スケールとして使いたい場合

手札コストとして捨てたい場合

に重宝するカードです。

 

 

①超天新龍オッドアイズ・《超天レボリューション・ドラゴン》

サーチしつつ墓地へ送られるので、墓地コピーできる

《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》などでコピーして

③の効果を使うのが主な使い方

 

↓覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

 

 

嵐征竜-テンペスト

風属性モンスターと一緒に捨てることでサーチできる

自身のレベルが7なのでアストログラフマジシャン等と

合わせてランク7モンスターを特殊召喚できる

 

↓アストログラフマジシャン

 

 

竜の交換

ドラゴン族専用の手札交換カード。

 
 

 

モンスター効果でサーチできるカード 

タイミングとしては遅くなりがちだが

カードの効果でサーチまたは墓地へ送れる

カードもまとめてみました。

 

①妖醒龍ラルバウール

 

 

②深淵のマグナムート

 

 

ドラグニティナイト-ガジャルグ

 

 

④聖刻龍王ーアトゥムス

 

 

⑤永遠の淑女ベアトリーチェ

 

⑥ライトロード・ドミニオン キュリオス

 

 

EM天空の魔術師

 

 

ヘビーフォーゼエレクトラム

 

 

軌跡の魔術師

 

 

天球の聖刻印

 

 

 

まとめ 

 

ダークヴルムをサーチしたり墓地へ送れるカードを

まとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

ぜひ、ダークヴルムを入れたデッキで

遊戯王を遊んでみてくださいね!

 

でわ、今回はこの辺で

バイバイ~