アクティオン☆サナギでかいの来たぜ! | プッチーとカブクワの部屋

プッチーとカブクワの部屋

ホワイトブルドッグの愛犬プッちゃんと、カブクワのどたばた共同生活を備忘録もかねて残していきたいと思います。駆け出しですが宜しくお願いします。


こんばんわ長音記号1やや欠け月

最近インスタグラムの投稿をするようになりました照れ

世界中の人と楽しい思いを共有できるのは、素晴らしいですね爆笑

今さらながらブログ後回しアセアセではまっておりますグラサン


そんなわけで幼虫購入したアクティオンがまた蛹化しましたキラキラ



これは前蛹取り出し時の体重が130グラムありました。体の太さが目を引きましたルンルン

左の個体が115ミリあるんですが、蛹の体重が122グラム。

蛹で取り出しているので、前蛹時の体重は分かりませんアセアセ


そして蛹化。。




あれ~、もっとデカいと思ったのに!?

あれですね、白いサナギがめっちゃ(笑)でかく見えたんですねアセアセ

数字の減り方はこんなものなんでしょう、羽化してみないとわかりません!


個人的には胸角が真っ直ぐ伸びているのは、高得点ですねグラサン

115ミリ以上なら種親にするか。。

ちょうど年明けブリード使えそう口笛


楽しみです❗



ではまたパー