ネプチューン☆初!踊化 | プッチーとカブクワの部屋

プッチーとカブクワの部屋

ホワイトブルドッグの愛犬プッちゃんと、カブクワのどたばた共同生活を備忘録もかねて残していきたいと思います。駆け出しですが宜しくお願いします。


こんばんわニコニコ

下のネプチューンは今季2頭目の種♂145ミリです

並々ならぬ期待!?をこの子にはかけまして、
幼虫は50頭ほど採れました照れ

今日はブリード開始初期に3令幼虫購入した
(このパターンが多い(笑)

前踊が 。。サナギになりました爆笑



胸角が延び始めています右矢印

ダ〇ソーの100均容器をひっくり返して
オアシスに使っているため、蓋が開けれないアセアセ

見辛い点はご容赦ください。。




この時点で、胸角があまり伸びない!?

嫌な予感がガーン



無事踊化グッ

頭角計測134ミリ   胸角計測125ミリ

最終体重80グラムだったので、♀と疑った位。

110ミリ前後かな~えー

ただ。。頭角と胸角ナイフ入れ換えたくなりますね(笑)

何で頭の方がピーンとしてるのか?

この親は♂148ミリあったそうですが。。

購入当時親のツノの形までチェックしなかったですねガーン

親の遺伝が強いと知っていれば。。

眼が超えてしまうんですね~グラサン


これはこれで羽化した時が面白そうなので、
またブログアップしようと思いますウシシ


ではまたパー