今日、トレセンの後、ユウの練習に顔を出しました。

その理由は・・・・・・・


今朝のトレセンでユウの友達のパパ(クラブの6年生のコーチ)と話をしたとき、

父母と6年生の対抗戦もやると聞いていたので、吾輩は思わず


「僕も入っていいですか?目


許可を頂き、この出っ張ったお腹を減らすべく、

練習の最後の1時間子供達とサッカーに興じました。


Kコーチ、Nコーチありがとうございました。


今日のテーマは

・声を出すことの見本を大人が見せる

でしたが、いやいや、子供達はしっかり声が出ていましたグッド!


で、このブログの件名の「お詫び」ですが、


この紅白戦の最中、ボールを貰ってドリブルを開始。目の前には誰かのお父さん・・・・

華麗なるテクニックで抜いたつもりだったのですが、現実はこの体重を足が制御しきれずに

暴走。誰かのお父さんを弾き飛ばしてしまいましたショック!


誰かのお父さんごめんなさい。わざとではありません。

次からこのようなことがないように、もっと体重を減らすよう頑張りますです。



今日、ユウが市のトレセン(トレーニングセンター)のセレクションを受けました。


昨夜は8時に強制就寝、6時起床で簡単なアップ(リフティングとコーンドリブル)

をしてセレクションを迎えました。


集合場所にいったところ、子供の数の多さにビックリ。コーンドリブルやシュートのうまさにもビックリ(@_@;)


いやぁ、吾輩の頃とは全然違うものだと改めて感じました。


ただ、コーンドリブルでのスピードアップの指示や、浮球のハンドリング等、ちょっとでもプレッシャーがかかると

とたんに精度が落ちる子もいて、各クラブでの指導の差や各自の日々の練習の差が如実に出ているものですねぇ。考えてプレーする癖が付いている子はやはり、ファーストタッチが全然違う!!


ユウが所属しているクラブの子供達も初めての経験からか固さもありましたが、ミンナ頑張っていましたビックリマーク


受かっても落ちても良い経験となったと思います。グッド!


頑張れサッカー小僧達合格


ちなみにユウは全力を出したと帰り道話していました。&とても楽しかったとも。

良かったね!(*^▽^*)


俊輔凄い!!!!!
息子にもああいうシュートを一度は決めて欲しいけど・・・・
無理かなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌