山梨県を中心に関東・甲信越・東海地方などを中心に日本刀・骨董品の買い取りをしております浪漫屋と申します。

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

一般的には馴染みの薄い日本刀・骨董品の買取りという仕事ですが、ブログを通じて少しでも身近に感じて頂けたらと思います。

 

 

今年は武漢コロナに始まり武漢コロナで終わった年と思います。アメリカの大統領選挙もトランプ大統領圧勝と思っておりましたがコロナ禍の中だいぶ荒れた選挙になってしまったようです。今だ決着はつかず戒厳令発令の可能性もあり、ますます混沌とした世の中へと突き進んで行くのではないかと危機感を深めた年になりました。

情報化社会の中で、真実を見極められるだけの知識が共に求められてくる社会へと変容し、現代人は名探偵コナンように「真実はいつもひとつ」と情報の精査能力向上に努めなければ二極化著しい現代社会から取り残されてゆくことと成るのでしょうか。

古美術骨董もしかり。本物は語りかけてきます。ただ、そのささやかな語りを聞き逃さないように古美術骨董語のネイティブスピーカーでなければなりません。

今年はこのような状況下ではありましたが、新たなお客様との出会いもあり充実した一年であったように思います。

来年も誠意をもった対応を心がけ新たなお客様との出会いを楽しみにしております。

少し早いですが今年もありがとうございました。

良いお年を。