スクール事業確立のための東京進出。


 


拠点を移した当初、

自分の中に渦巻いていたのは


「後悔」という感情。。

 

 

 

色々準備していたことがスムーズに進まない。

 

知名度のない場所で認知してもらう難易度の高さは

想像以上だし

 

もう、あれこれ試行錯誤するも

全く結果がついてこない。

 

 

あーこのチャレンジは必要だったのか。

大阪に居ていたらこんな苦労はいらなかったよな。

 


みたいな感じでね、、




 


 

よく


何でもサクサク進められて

すごいですね!とか

言われますけど


全然っですよ。

グダグダでした。






それでも


ウダウダと落ちていた後に

前へ進むことができたのは

 



東京まで変わらず施術を受けにきてくれるクライアントさんと



「ゆきさんの路線はこうだ、ブレないで」と

アドバイスくれたり応援し続けてくれた

東京の友人セラピストの存在のおかげです。




 




そのうち



いつまでもクサクサしている自分に

気持ちが悪くなってきて、



いちから

事業も方向性も見直して

コンサルうけて

やり方を変えて


すぐに結果がでなくても

粛々とやるべきことをやり続けていると

 

 


少しずつ

少しずつ

現実も動き出していき

 

 

 

 

 

1年経った頃から

しっかりとした形が表れてきて。

 




たくさんの可愛いくって素晴らしい生徒さんが

周りにできて



有難いことに皆からとても感謝されて。




 




 

 いつの間にか


 

「あー、東京来てよかった

ほんとうにチャレンジしてよかった」

 

 

 

って毎日こころから

実感するようになっていた。

 




 

何もしなかったら失敗することはないけど

何もしない事こそ人生最大の失敗である

 

 


 

まさにこれを体感しまくったと思う。

 

 


 


 

 

 

成功体験と同じくらい

挫折体験も

貴重なのかもしれない。

 

 


「オマエはまだまだだぞ」

をドカンと突きつけられた東京ライフがあってこそ

 


自分を振り返ることが出来たし

反省もたくさんしたし

この仕事のこと、自分の技術も

見直すことができたから。

 


 

大阪にいてても常に見直しはしていたけれど

していたつもり、だった気がする。





いま

自分の生活を変えたい

見直したい

と思っている人がいたら



今までの環境を変えて

違う土地に身をおくこと

めっちゃオススメですよ。




 



変化と共に

離れたり切れる縁も

一緒に必ず出てくる。


それはふつうに、悲しいし残念だなぁ。

と思うこと。



 

でも世の中のものは常に流れていて

自分ではコントロールできないコトだから仕方がなくて


それも受け入れつつ

自分の道を進むしかないね。

 

 

 

 


 

 

東京にいた2年の間、

人に教えることで発見したことも多く


講師業をしながら、私自身も技術レッスンにずっと通っていて

あたらしいスキルも身につけていたんですが

 


施術の楽しさも意味も

あらためて感じられて



 

今後のスクールや施術にもいかしていきたいし


それができることがとても楽しみだ。



巨匠と



 

 

 

 わたしの今後のビジョンはというと。


 

ひとつはスクール事業で

東京、大阪、あともうひとつ田舎か海外かで


3拠点を作ること。

 


東京で知り合ったみんなやな誕生日祝いしてもらった



そして

その先に何がやりたいかというと


社会貢献です。



 

 

 

もう、20代の頃様な

自分が輝きたい!稼いで好きなコトしたい!といったところは

仕事のモチベーションのひとつではあるものの


ステージが終わったような、、

そこにパッションが湧かなくて

 



 

じゃあ仕事の先に何をみたいかを考えたときに

出てきたのは


活動を会社としてちゃんと法人化し

 

支援や介助が行き届いていない人達に向けた

社会貢献に繋がるフィールドをつくること。

 



細かい話し合いもいま

同じビジョンの人と進めています。

 





 

自分が誠実に動いていたら

周りに同じ様な人が集まってくる。



巻き込んで、巻き込まれて


良いチームと良い形でつくりたいなと。




相棒もよく頑張ってくれた♩





みなさんも日々、いろんな出来事や気持ちの変化があったと

思います。

ぜひ、じっくり聞かせてくださいねー

 

大阪での施術受付開始するので

お会いできたら嬉しいでっす