07:00起床




朝一で散歩を。




今日は神宮の方面へ。




昼食は実家で。




旨い海老天丼を食う。




新鮮な海老でよかった。




僕は痛んだ古い海老を食べると顔に蕁麻疹が出る。




よって、飲食店の新鮮さを試したいなら僕に海老を食べさせれば良い。




そのあとは、明後日に迫った第三回松本ゴルフ倶楽部コンペの景品を買いに新橋へ。




一番先輩なのに買い出し係。




この、後輩が気を使わない感じが心地好い。




舐められるのは腹立つが、ギチギチなのも嫌だ。




暇ならお願いしていいですか位のがちょうど良い。




13時過ぎに新橋へ。




まずはLABIへ。




その後はビックカメラ有楽町店へ。




貧乏芸人のコンペ。




景品の予算はだいぶ限られている。




一人分の予算は2~3千円。




なかなか厳しい。




しかし、手を抜くわけにはいかない。




打ち上げで景品渡すときガッカリされたくない。




その一心でビックカメラを何度も何度も往復。




気づけば17時。




三時間その場にいて、どうにか4点を購入。




あと1点を買う為に新宿に移動。




ビクトリアにて購入。




18時買い出し終了。




その後帰宅。




ネタを考えつつ飯を食いテレビを見る。




ようは何もしてない。




ザッピングしてると、やりすぎの都市伝説SPのひな壇に田原総一郎氏が。




僕が一番好きな文化人が田原さん。




朝まで生テレビは一番好きな深夜番組。




その田原さんがバラエティーのひな壇に。




いつもはビシビシ人を仕切る田原さんが、ひな壇で仕切られる側に回った時にどういうスタンスになるのか。




非常に興味があった。




田原さんは




ビシビシ仕切ってた。




さすがである。




見ていて感じたこと。




田原さんは自分に正直に生きている。




ごまかしてない。カッコイイ。




少し前に、映画館見に行った、タランティーノ監督のイングロリアルバスターズ。




変な所でわざと声を上げて笑う25歳位の集団。




僕はタランティーノわかってまっせ!のアピール。




気持ち悪い。




田原さんかタランティーノかそれが問題だハムレット(U)