9:30起床




朝一で、Yahoo!オークションにて落札した、マグレガーNV-R type-1通称青ナビというゴルフのドライバーの料金の振込みを済ませる。




本来ならば先方には明日振込みすると言っていたのだが、一日も早く手元に欲しいため、フライングで振込み。




その後は家族と合流し、車で一路日暮里へ。




親戚の家へと挨拶回り。




北村家は、正月や盆の行事を大切にする傾向がある。




10代の頃は正直疎ましくもあった。その時間があれば、友人と遊びに行くか寝ていたかった。




しかし、今はそんな傾向を好ましく、そして少し誇らしくも思う。




ベタな言葉であるが、和の心を忘れていない親父さんが格好よいのだ。




そふいふ親父にわたしもなりたい




そして親戚の家で、従兄弟の子供のユウカちゃん(2歳)と遊ぶ。




昔は子供が大嫌いだった。




それが今は少し苦手な位にまで成長した。




リビングで親戚が集まる中、ユウカちゃんと上階の子供部屋で遊ぶ。




総距離1mのすべり台を何度も楽しそうに遊ぶ2歳の女の子。




何が楽しいんだろうと思いつつ、着地地点の蹴られ役に徹する。




その後も子供部屋のおもちゃで一通り遊ぶ




『お名前は?』と聞かれ『なおひさ』と答え『なもしゃ~!』と返ってくるくだりを20回程繰り返す。10回目以降はちょっとツボに入ったりしつつ。




人は変わるのだと実感、




その後は兄を羽田空港に送り帰宅。




するとしんのすけとシャンのシャンさんから電話が。




出なくとも用件はわかる。




22時から高田馬場で麻雀。




面子はシャンさん、ハライチ岩井さん、100W井出さん、ロマンチックセクシー北村。




はっきりいうと、この日記の更新は1/5の午前11時にしている。




12時間打ってました。




日付的には明日に含まれるので、兎に角、寝たい




ので麻雀の様子などはまた明日の日記で(U)