2021.10.08 / あと半年の命ならどうするか?vol.7 | セラピロイドLILYのブログ 神戸~大阪 遺伝子コード占星術/ボディワーク/ドイツ式フットケア/ネイル/エステ【実践サロンLILY】

セラピロイドLILYのブログ 神戸~大阪 遺伝子コード占星術/ボディワーク/ドイツ式フットケア/ネイル/エステ【実践サロンLILY】

【神戸~大阪】私のスキルやエネルギーを必要としてくれる方と時間を共有する活動です。

10月8日は、母の命日。
毎年、色んな事を思い出しながら過ごす一日になる。
 
もう20年近く前かな?
亡くなった翌々日くらいに
用事で三宮の繁華街に行った時、
楽しそうに歩いている人たちや
よく晴れた青い空を見て
ものすごく胸が締め付けられたのを
昨日の事の様に覚えている。

今日の空もあの時見たのと同じ様な
キレイな青だった。

 
独りワーク「あと半年の命ならどうするか?」が

6か月目に突入。

設定上は、あと1ヶ月の命という事になる。

ここ最近、過去に自殺しようとしていた頃の事を

思い出す事が多かった。

 

小学生の頃、教師からの虐待と

クラスメイトからのイジメに耐えかねて

団地の屋上から飛び降りようとしたけど

はるか下に見える地面に叩きつけられて

ぐちゃぐちゃになる様子を想像して

ものすごい恐怖心に襲われ、結局断念。

子供ながらに、自殺すると

親に迷惑をかけると思ったりもした。

 

その後も何度か死のうとした事があったけれど

恐怖心にどうしても勝てず

自殺以外の活路を見い出すべく

色々、試行錯誤したような人生だったと思う。

 

「死」って何だろう?

 

「生」に向き合う時は

生き方/感情/人間関係/仕事/恋愛/結婚/子育て/チャレンジ/目標/夢/欲望/健康管理、など

どう生きるか?に伴った

色んなお題が出てくるけれど、

死にはそういうのが無い。


時計

 

このワークは、

いつか必ず起きる出来事なのに

まだどこか現実味をちゃんと感じ切れていない

「死」というものに

もっと向き合ってみたいという事で

今年4月から始まったけれど、

残り僅かな命という設定を

ちゃんと全うしようとはしてきたとは思う。

ただ、現実的には

以前より時間を大切に過ごす意識が

少し高まったくらいで、

劇的に考え方や振る舞いが変わるわけでもなく

寝て起きたら日常というものが始まるので

それに忙殺されている。


生きてるうちに

「それをしておかないと心残り」なものは

何人かの人に感謝の気持ちを伝える事、に

結局は落ち着きそうな感じ。


生きた事の集大成って

案外、そんなものなのかもしれない。



実践サロンLILY 神戸市兵庫区(JR兵庫駅すぐ)

【オンライン/対面】あなたの取説 ヒューマンデザイン(神戸~大阪間 出張可)

LINEでのヒューマンデザイン・リーディング    

リフレクソロジー(足のむくみとり))

瞑想×ボディワーク   

ドイツ式フットケア(足裏角質ケア)  

妊婦さん支援企画☆ネイルケア(無料にて爪切り)   

ネイル×凛華涼艶(カルジェル/パーソナルカラー診断)

ペディキュア

水で落とせるキッズネイル(無料)

各種モニター様募集

【自由料金制】フリーシェア

真琴 プロフィール   

アクセス