モノを大切にする〜リユースの精神 | セラピロイドLILYのブログ 神戸~大阪 遺伝子コード占星術/ボディワーク/ドイツ式フットケア/ネイル/エステ【実践サロンLILY】

セラピロイドLILYのブログ 神戸~大阪 遺伝子コード占星術/ボディワーク/ドイツ式フットケア/ネイル/エステ【実践サロンLILY】

【神戸~大阪】私のスキルやエネルギーを必要としてくれる方と時間を共有する活動です。

先月、今月とFacebookのコミュニティを使って
家具/食器/日用品/雑貨/楽器など
沢山の物を沢山の人に引き取ってもらった。

どれも思い入れがあり、捨てるのは心が痛むので
必要としてくれる誰かの元でまた使ってもらえたら
この上ない安堵感を得られる。

以前「とにかく断捨離だ!」と
ありとあらゆる物を捨て続けた時期があったのだけど、
後になって「やっぱり置いておけばよかった!」と
後悔する事が結構あったりして、
衝動的な感情に任せるのはやめて
自分が納得いく相応しい選択ができるように
待つ事を意識するようになった。

引き取ってくれる人は全て、
「ちょうどこれを必要としていた!」というタイミング。
喜んでもらえるのも楽しいし、
リユースの精神を分かち合えるのは心地いい。
お礼にと野菜やお菓子やお花を持って来てくれる人もいたりして
良い事しか起きないのである。

物を大切に扱うのは、
自分自身を大切に扱う感覚に似ている気がする。


実践サロンLILY 神戸市兵庫区(JR兵庫駅すぐ)

自己受容/内観☆ヒューマンデザイン・リーディング(神戸~大阪間 出張可)   

LINEでのヒューマンデザイン・リーディング     

リフレクソロジー(足のむくみとり)

瞑想×ボディワーク    

ドイツ式フットケア(足裏角質ケア)  
妊婦さん支援企画☆ネイルケア(無料にて爪切り)   
 


各種モニター様募集  

 

真琴 プロフィール