待つということ | セラピロイドLILYのブログ 神戸~大阪 遺伝子コード占星術/ボディワーク/ドイツ式フットケア/ネイル/エステ【実践サロンLILY】

セラピロイドLILYのブログ 神戸~大阪 遺伝子コード占星術/ボディワーク/ドイツ式フットケア/ネイル/エステ【実践サロンLILY】

【神戸~大阪】私のスキルやエネルギーを必要としてくれる方と時間を共有する活動です。

私が今、一番テーマとしているのは
「静観」なのだけど、
これは「待つということ」でもある。
 
少なくとも自分にとっては
感情を扱うのって本当に難しいし、
エネルギーが要る。
 
不安や恐怖は自分が創りだす幻想である、と
身体に溶かし込んだつもりでいても
実際には色んな場面で沸いてくるし
 
不安や恐怖に基づいた決断が裏目に出て
「こんなはずでは。。」と肩を落とす事が
これまでの人生でどれだけあっただろうか。
 
頭が混乱したら、
過ぎ去るまでとりあえず待つ。
心が整ってから、どうするか向き合う。
性急にならなくてもいいんだ、と
自分自身に伝えつつ
時間を大事に過ごす事を意図しながら、
ゆっくりと深く呼吸する。