中仙道岐阜県制覇!
目指せ!京都!!を目標に5月に
美江寺宿〜滋賀県柏原宿まで散歩して来ました

 「古きをたずね 新しきものを知る」

中仙道を歩いていると、まさにそう思います

目標を京都〜東京に変えようかな!?😆


 人、物、時代は変わっても200年経っても景色は

その面影が有る!!

 200年前!200年後!の情景です!


 こんなに綺麗な青空が待ってくれます

 ああそらを見ると、3つの幸せホルモンが分泌されます!興奮のホルモン!アドレナリンが減少します!悩んだら青空見ましょう!

それより、良くなる物は……花です!!

華の有る人!なりたいです!


 

 「小簾紅園」おずこうえん

和宮皇女が唱を呼んだ所です
京都から江戸へ……落ちて行く思いの唱…
心情察しします

 正直言って、スルーかな!?と思ってましたが

私的、今回のメインとなりました

「公園」では無くて「紅園」!!素敵です


 中仙道には、一理毎に跡が残っています

 旅人の目の保養には最高です


 赤坂宿です

200年……小さな流れですね

今でも変わらない情景です


 ここからは過去〜現代の折衷でした

古墳時代〜国分寺〜関ヶ原の戦い〜キャプテン翼まで!



 垂井の宿!
軍師竹中半兵衛の出生地です!
「どうする家康」なら毛利輝元陣
南宮大社の有る所です
「大社」とつく神社は岐阜県ではここだけです


 関ヶ原!!

昨日!「どうする家康」で放映されてました!

松潤の初めの陣跡も残っていますよ

 以前に関ヶ原も散策しましたが

絶対!!!西軍有利です……


 岐阜県最後の宿「今須宿」

岐阜制覇した気分でした😆

 岐阜県と滋賀県の県境!

昔はここで、情報共有で盛り上がったと思います!

ついでに「とんで埼玉」に岐阜県も参加して欲しい😆

「柏原宿」意外と良かったです

地元の方々の想い察します


 岐阜県中仙道は6日間でした

もっと寄り道して楽しめたと思いますが

メイン!中仙道生はを優先しました!


 これで岐阜県内は終了!

 これからは滋賀県を制覇します!!

「僕の細道」出版まで……頑張ります!😆