今日は高山市で岐阜県講師会の講習メモ
久しぶりに電車で高山市へGO電車
土岐市6:29分発、高山10:04分着
約3時間半の小旅行です時計
時間的なら東京の方が近いニコニコ

 到着後は、講師会の仲間のお店へクシ化粧品ドライヤー
ノスタルジックで高山市に合ってます
まだ選手時代に、このお店を借りて
東海北陸大会の練習してた思い出の地ですグッ
 一番手前椅子にモデルさんを座らせて
練習していましたメラメラ

 今日のメインは「飛騨産業株式会社」の
会社訪問拍手
玄関にある家具…思わず触りたくなる商品です
私、ここで暮しますニコニコ

 岡田朁三社長さんの熱い思いに聞き惚れました
技術、もっと大事な事教わりましたお願い
「1%」でも成功確率有れば問題無い…
そんなお話を楽しそうにしていました

カンブリア宮殿出演時には
村上龍氏から「立ち上がりたく無い椅子」
と言われたそうですよ100点
私も座って見ました…木なのに柔らかい
職人の思いと技を感じます
うちの子どもに欲しい…ニコニコ

 さらに!
この会社内にある「飛騨職人学舎」の若者に脱帽です合格合格合格
色んな意見あるかと思いますが
私も一応職人として… 
こんなに、しっかりした若者久しぶりに見ました
ここの職人の卵達の生き方を見て
自分を反省しました

上記の心得!今年の私の心得にします!
毎年行われる技能五輪
全てがここの出身者だそうです
やっぱり「人」って大事です拍手

その後は古都高山市へ…
外国人に混じって観光ですアメリカフランス中国
トランプ大統領を探しましたが…
「ちとせ」さん中華そばって書いてありますが
売りは焼きそば!!
ここの焼きそばを前日モデルさんと食べて割り箸
次の日、選手代表で宣誓してパー
大会に出場して……クシ化粧品ドライヤー
結果は……参加賞………ブーブーブー
原因は、焼き……私の実力不足ですニコニコ

 高山市を満喫して帰途へ……
電車が15:04から止まってる…アセアセ
落石と鹿で3時間止まってました
まあ、シカたない………パンチ!
こうなったら高山市泊まっちゃう
と思ったら運転再開しましたクラッカー



土岐市の床屋さん
理容ミワ
メンズカットはお任せ