春と言えば桜桜
桜と言えば祭り祭
祭りと言えば屋台お団子

毎年恒例は岩倉五条川ですが
今年は、彦根城の桜祭りへ!!
なに?また城??
娘、嫁はシンデレラ城
息子はホグワーツ城
家族城好きなんです!?ニコニコ

 先ずは長浜城へ
秀吉さんと三成さんにご挨拶キラキラ
………長浜城も桜祭りのはずが……桜
桜咲いてない……ダウン祭り屋台も無い……ダウン
今日のメインは彦根城!
問題無しですニコニコ

 黒壁スクエアでは
海洋堂の場所が移転してました
前の方が良かったな……ダウン

 一度食べてみたかった「近江ちゃんぽん」ラーメ
老舗の看板に目がついて寄ってみました
想像と違ってましたが美味しいですニコニコ
偶然にもここは
鳥人間コンテストの開催地鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
散歩決定です足足足
海無し県民には、水たまりをみても興奮しますアップ
琵琶湖級では、壊れるくらいはしゃいでますクラッカー
今年から小6の息子が「琵琶湖って海?」
私……「湖だよ!漢字分かる?」
息子「分かるよ!氵に古に月!水の海だから
「みずうみ」じぁないの?
私「………湖………」叫び
広辞苑買います(笑)

さあ!今日のメイン
ひこにゃん!?
彦根城!?
屋台へ!!
ここも、桜祭り開催中ですがまだツボミ
いいんです!祭りが有れば!!
今回も、足軽になった気分で彦根城攻略しましたが…天使
彦根城もっとゆっくり見学したい
さあ!メインの屋台へ………
チーン………営業してない……ブー
息子、娘、嫁から集中砲火……炎炎炎
それに、大雨が………雨雨雨

 その後は、家族の言いなりに…
私の家に、父の威厳は有りませんニコニコ
 嫁、娘はスイーツで大喜び!
自称サッカー少年の息子は
本田選手の写真だけで大喜び!
VRゲームでゴジラと対戦
その後は、執事の様な私の働きでした…

新年度…今年度も
もっと楽しい時間過ごしますキラキラキラキラ


土岐市の床屋さん
理容ミワ
メンズカットはお任せ