祭りとアニメと楽器 | しまんちゅうのブログ

しまんちゅうのブログ

バンドは活動凍結中なので日々の出来事を書くブログ

久しぶりの日記。



ここ何日か真夏日が続き外気温と冷房のダブルパンチでだるさも残る今日この頃。

楽しみはといえば子どもの成長を見ること。

お兄ちゃんは日本語で会話できるようになってきたし 弟は相変わらず歌を歌ったり可愛さを放出し続けている。

今日も保育園はプールで楽しかったようだ。

自分は子どもが寝静まったあとベースを弾いている。

楽器はブランクがあると弾けなくなるとはいうがそれと同時に弾き続けている時には気づかなかったことが気づけたりする時がある。

力を抜いたり視点が変わったり ベースに対する姿勢が変わって最近物凄く弾くのが楽しい。

あと最近Huluでぼっちざろっくを見てたからか そういう影響でまた楽器とかバンドやりたい気持ちが出ているのかもしれない。

ついぼっちざろっくの結束バンドのアルバムをiTunes Storeで買ってしまった。

絶対女子高生では作らなそうなアレンジと演奏力。

でもなかなか格好良かった。

主人公のバンドがガールズバンドでそういう萌えアニメオタクだと思われそうで嫌だけど。

それとこの間前橋の七夕祭りに行った。

電車で前橋駅に行き そこから歩いて街中まで行って屋台でフレッシュジュースや焼きそばやベビーカステラ風のキャラクターカステラ食べたり おもちゃすくいなどやって子どもたちも楽しそうで良かった。

子どもも大人も汗だく。

いい写真も撮れたし。

またお祭りとか行きたいなー。

まだまだ夏もこれからだし いろいろ行きたい。

そんなことを思う今日この頃である。