餃子の街を堪能 | しまんちゅうのブログ

しまんちゅうのブログ

バンドは活動凍結中なので日々の出来事を書くブログ

今日は休日。

猛暑日の今日は朝からトリミング。

3匹のワンコをカートに乗せ 歩いてお出かけ。

紫外線が強いので軽く布状の屋根をするが隙間から顔を出して外を覗く姿が可愛い。

わんわん保育園にワンコを預け 夫婦は街中に行く。

千葉のほうから嫁さんの知り合いが来るということで宇都宮の餃子を堪能。

ところが餃子屋来らっせが激混み。

3連休で休みだからといってこんなに並ぶとは。

ようやく席に着き数種の餃子の食べ比べ。

オーソドックスから羽根つき、明太チーズ、スパイシーチーズの餃子。

その後宮カフェの2階ヒルズカフェ。

ここもチーズが売りだが栃木産の食べ物が多い店。

餃子ナンピザを食べながら飲み物はピンクジンジャーエール。

このジンジャーはあの岩下食品の新生姜の飲み物。

酸味と生姜が夏にいい感じ。

餃子ナンピザもぱりぱり皮とニンニクの効いた美味しいナンピザ。

ゆっくりと話せたし いい時間を過ごせた。

そして夕方みんなと別れ 保育園にワンコを迎えに行く。

もう待ちくたびれたようなそぶりでこっちを見てるワンコ。

シャンプー後なだけに毛がさらさらでいい匂いがする。

そして帰宅。

今日はなんだかんだ行って結構歩いた。

そして結構色々食べた。

意外に近くで行ってないお店も再発見だな。

こういう時じゃないと餃子食べなかったりする。

そんな休日。