久々仕事の日 | しまんちゅうのブログ

しまんちゅうのブログ

バンドは活動凍結中なので日々の出来事を書くブログ

今日は仕事。

朝起きて体温を測っても至って正常。

お医者にも電話して聴いたがもう大丈夫ということで今日から仕事に復帰。

長い闘いを終えようやく仕事に行く日が来た。

もさもさの猛者とも十分に遊び 外は雨。

全く出ばなをくじく春の雨である。

仕事場に行くと色んな人から心配される。

だいたい同じ話を何人もすることになる。

いきなり仕事し始めから指名の人から予約が入ったりする。

有難いことだがなかなか凄い。

最初の人をマッサージするが結構汗が出る。

そして 結構自分の筋力が落ちていることに気付く。

その時間の中でプロとしてのカンを一生懸命取り戻す。

やっているうちに思い出してきた。

いつも筋肉使ってないで仕事しているような気がしていたが実は結構使っていたことにこういう時になって気づく。

下半身の筋肉、腹筋、親指の根元の膨らんでいる部分の筋肉がどう考えても前より落ちている。

鍛える時間より落ちるのがいかに早いかを実感。

何人かやるにつれカンを取り戻し充実した仕事に今日はなった。

仕事に必要な筋肉を早く戻さなくては。

春でも夜はまだ寒く なにしろ風が冷たい。

でも久しぶりに世間の空気を吸えた感じ気持ち良かった。

家に帰り嫁さんと夕飯。

大分自分も元気になったが嫁さんももう少しで元気になりそうな感じ。

ワンコは相変わらず元気だ。

癒されるなー。

今回の件も会って余計に健康でいなければいけないと思った。

気を付けよう。

そして 体を鍛えよう。

あと感謝を忘れずにいよう。

そんな久々仕事の日。