1 day 1 smile !

 

上の子の子育ても後半に差し掛かかってきましたが、

 

下の子はまだ可愛い小学校4年生。

 

今日は彼が所属している

 

ラグビーのチームメイトについて

 

綴りたいと思います。

 

▲ラグビーと恐竜と骨付きチキンが好き(小2の頃)

 

一昨年日本で開催されたラグビーワールドカップ。

 

本当盛り上がって、

 

感動の嵐でしたね。

 

 

うちの家族はです、

 

2019年、

 

もれなく典型的なラグビーの

 

にわかファン代表となりました(笑)。

 

その後その足で

 

家族でファンクラブ入会。

 

息子に至っては、

 

ラグビーを始めることに!

 

 

そして忘れもしない、

 

初めて入会チームの見学に行って驚いたこと。

 

それは、

 

経験者のチームメイトの顔が、

 

もう、出来上がっていたんです・・・

 

顔の仕上がり方が、

 

あのリーチや松島並み。

 

本当勇ましくて頼りがいある、

 

凛々しいお顔にびっくりしました。

 

体はラグビー体型でがっちりとはいえ、

 

そこはまだ小4サイズなんですね。

 

でも、もしも彼らがスーツ着てたら、

 

大人顔負け間違いない(笑)。

 

息子と同い年に見えない~。

 

体は小4、顔はリーチ(笑)。

 

さすがワンチームを目指すスピリットの持ち主、

 

見えてるものが違うんかなぁ~。

 

 

 

中でもに主要メンバーの3人は、

 

私も思わず、

 

今でも『兄さん』と声を掛けてしまいます。

 

本人たちも笑ってくれています。

 

 

もちろん兄さんたちの意識は高く、

 

練習風景を見ていても、

 

とても格好いいです。

 

息子にもこんな風に目指してほしいな~。

 

 

そんなある日、

 

負けん気が強い兄さん1号が、

 

練習中に納得いかないことがあったらしい。

 

ぶつぶつ文句言いながら、

 

悪態ついて

 

親にも生意気なことを言っている。

 

すると兄さん2号もやる気なしで、

 

同じく態度が怪しい。

 

石や砂を蹴って、

 

これまた集中力ゼロなんです。

 

 

『兄さんたち、

 

うちの子より思春期来るのも早そうやな…』

 

と勝手なことを思いながら、

 

『見学してるお母さんたちは、

 

この後この子らにどんな態度とりはるのかなぁ』

 

と、勉強半分の気持ちで眺めていました。

 

するとピーッと、

 

練習が終わる笛が吹かれた。

 

だるそうにトボトボと兄さんたち、

 

お茶を飲みにこちら側に戻ってきて…

 

ちょこんとお母さんのお膝の上に座った~~~!!!

 

座るんか~~~い!!

 

何この

 

ザ・アンバランス!!!

 

可愛すぎるやんか~~~ッ!!!

 

 

 

今日もあなたのステキな笑顔に、ツナガレ♪