メイド喫茶のオフラインイベントにいってきた! | とにかく低下wなRS日記

メイド喫茶のオフラインイベントにいってきた!



こんばんはー!りおっくでーす。


先日「リオックイベントいかんの?」とシャルル君にいわれて急遽予約したオフイベント


予約まだできますか?と聞くと余裕だったので、結構人少ないのかな?と思っていましたが


総勢30人くらいでしたね。こじんまりしていてこれはこれでよかったです。



10時半秋葉原待ち合わせ


なのに駅までいって携帯を忘れたことに気づき取りに戻ったところ、乗った電車は25分発←


10分ほど遅刻してしまったー…


ついたらうぃーとシャルル君がいて、むちこちゃん合流して会場へ。


そこでなんとうぃーが、オリジナルの悪魔ちゃんのプレートをくれた…!


とにかく低下wなRS日記

すごくね…!超かっこよくね!!


これ持って座ってたので、結構話しかけてもらえました。


で雑談しつつ待ってたけども


待てどもマテども始まらない。 結局11時半ごろ音楽が流れだし、始まったのは12時くらいとかそーいうグダグダさでした。



とにかく低下wなRS日記

今回は30人とのことで、イベントのたびに見かける顔も多かったですね。



まずテスト(ちょーむづかった)


リオックはなんと10点(一問正解)でした。わからんもん。


わからないとこはとりあえずまりもっこりとか書いたわー。


そっから、抽選。


それがですね、もともと30人しかいないんで、5人にあたる!とかでも結構確率高いんですけど


リオックあたりましてね。



今回はくじで当たると、絵皿と布のランチョンマット、あたったうえでメイドさんとゲームして勝てば、さらにアイテムコードのセットがもらえる!(負けたらお皿は没収)って感じだったんですけど。


一人目の方がゲームせずにお皿もらったあと、二人目でりおっくあたったので


(シャルルが横からやれよやれよって野次飛ばすし)空気読んで、ゲームしたんです。


わにの歯押しゲーム、ラス3くらいまで白熱して結果、勝利・・・!


で、これらをいただきましたー!


とにかく低下wなRS日記


あ、コードはもう使ったので打ってももらえませんよ( ´◉‿ゝ◉`)


そのあと、さらにコミケで売ってた抱き枕以外のグッズの抽選もあり~の


これは、もう持ってる方が当たったので、中身をほかの方に抽選で分け与えてくださってました。


男気のあるお方だった!


他に、余ってた絵皿とか、あとはメイド喫茶のメイドさんとキャラクターメイドちゃんの載ったポスター5人。


これはなんとですね、


うぃーとシャルルがお揃いでゲットしましてw



とにかく低下wなRS日記


滑稽だったわ。


うぃーは他の方と異次元とトレード、シャルル君のはりおっくがもらいました。


アイテムコードのセットも余ってたらしく、くじ引きありまして、むっちーがゲットしてました。


一緒にいった一向は全員なんだかんだゲットしてましたね。まぁりおっくが一番いっぱいですけど。



当初14時までの予定が、14時になってもごはんがこず、


結局15時半までのびて、ごはん出てくるには出てきましたがひえっひえかちっかち


とにかく低下wなRS日記

りおっく作 犬


正直おいしくなかったです。あったかかったらおいしかったのになあ。段取り悪いよちょっと。



最後にアイテムコードののったキャラクターのカードを全職分もらっておひらきになりました。



そのあとむっちーのお買いもので電気屋さんを梯子して、


パセラにいってカラオケしました。


ロシアンシュークリームでは、ラス3(むちこ、りおく、しゃるる)まで残り、


シャルル君食べる→甘い


@2 りおくかむっちーか…


り(僕からいものたべれないんだけどな・・うぅ・・・)


と困っていると、シャルル君があまいのくれて、ラス2をうぃーとシャルルで一騎打ちする展開に。。


結局シャルル君がからいの食べてました。優しい( ´◉‿ゝ◉`)v



からの~


ランカ・ウィーとシャルル・ノームによる ライオン(@マクロスF)とか


シャルル君の全力女々しくてなど盛りだくさんでお送りし、


最後にゲーセンでシャルル君にラブライブのフィギュアを取ってもらってさよならしました。


いやあ楽しかった。


30人なんで、よく見る顔とはお話したし


コスプレしてないうぉん十ちゃんもいたし


なんしか抽選あたるし( ͡◉ ω ͡◉ )


帰宅後アイテムコード地獄でしたが



とにかく低下wなRS日記

異次元から異次元までが、抽選でもらったやつ。メイドBOXからがカードのやつ。


カードははずれでしたねえ。シャルル君は大当たりだったようだけども。


でも何気にサキュの変身指輪うれしい。だからまぁいっか!



参加者の写真は写真撮ってくださってた方がどっかにうpしてくださるでしょう!


今日ご一緒した方お疲れ様でした!次は12月だそうで、その時またお会いしましょう( ●•́ ਊ •̀●)ノ



追伸

ベルセ使用後HPが見えなくなるのとか、壺あけたら落ちるのとかは今鋭意修正中らしいよ!


GCB8とか、5次転生は、幻らしいよ!期待しちゃいけないっぽいよ!