だからこそできること 続き(^^)/ | あけこのロマンチックブログ

あけこのロマンチックブログ

ブログの説明を入力します。

雪山ハイキングするには

それなりの
装備が 必要   


ちょっと紹介 しまっせ   ニコ



●◯アイゼン◯●

(これは軽アイゼン)


鋭い爪 を 登山靴に 装着する ビックリマーク


といっても
装着は とっても簡単 OK


ラチェットバックル
といって 

ベルトを通して 靴のサイズにあわせ
きゅー としめれば
勝手にそこで止まって ゆるまない

きちんとホールドされる
てわけ  グー

正しくは カチカチカチ 手裏剣  かな 




何かを固定したり
いろいろな場面で使われている
ラチェットベルト 星


現代は 工夫された便利グッズ
が いっぱい ビックリマーク
で 感心してしまう〜 合格




●◯防水ゲイター◯●



ふくらはぎのあたりから
登山靴まで覆うように
かぶせる

監督は
スパッツとも 言う  目


雪が 靴やズボンに入ってこない
ようにする
それから 保温効果 ドキドキ も


(こうなるからね)  



●◯ピッケル◯●


または
トレッキングポール


なれない雪の上で 歩くにあたって
どれだけ チーン
コイツに 頼ったことか 〜〜  


雪に足を取られて ふらついたり
登り坂を上がって行く時

バランスをとることを
助けてくれる  泣くうさぎ




ポールの存在感を 大いに感じた 不安
雪山ハイク


いつもは 使えてんだか
なんだか  よだれ
(普通の山登り時ね)
ちょっと邪魔になってきちゃったり
して 。。


  いらん   真顔 


なんて 思っていたけど


いりますぅ〜〜〜 あせるあせる




あとは〜 



温かいニット帽子
 や
ヘルメット

とにかくさぶいから  滝汗
耳まで覆えるもの 必須  ビックリマーク


顔だって 寒いから
ほんと
目出し帽 を被りたい  お金

バラクラバ てやつね


どこで売ってるんだか  
ワークマンかな


暖かい 静岡県 黄色い花 で
なまぬる生活をおくっていると
こんな発想
わかないんだよね ビックリマーク


顔が 痛いぐらいの寒さ台風
や 危機感を
あじわうことが ないんだもん






そして
アイウエア もね


サングラスとか

風雪の時は
ゴーグル が いいんでしょうね


(晴れると めっっちゃ 眩しい!! あせる)  



初心者が思う  ちゅー

最低限の
雪山 必須装備  ビックリマーク



経験を積めば
もっと いろんな便利グッズや

効率的な支度が
わかってくるんでしょうね   ハムスター



何事も 経験 と 失敗 だわ〜 





強い風雪で
分ぐらいしか いられなかった
横岳山頂


そこから →  双子池までは


ひたすら
モノクロの世界  が続く




もうちょっとだよ 〜


監督の『もうちょっと』の
単位が
全然わからん   ドクロむかっ



帰りたいよ 〜〜〜

お母さーーー  赤ちゃん泣き ー ん



でました   小学生化 現象  カエル  


(双子池の手前に ひとつ池)  




こんなところに

ひっそりと 池があるなんてね






とにかく
身体も心も  笑 寒くて


ぼーー   ブタネコ        と   


なって

歩いていた わたし





このまま 冷たくなって
死なないように

身体を動かして いるような 



身体が 無意識に


ちょっとでも  体温あげるだぞ〜 天使
ドキドキ




つまり

こんなことじゃ

 死なねぇよ〜   ひらめき電球    てね





いつもそーだけど  

究極のところにくると

人間の からだ の不思議 ⁠。⁠*゚⁠+   
を 感じる


(わたしのからだの 不思議? よだれ) 



気持ちは ダメ でも

身体は 乗り越える 


この時
心と身体は  別々になってる
感覚   ブタネコ


わたしの 『身体 』は
強いんだよな 〜〜    笑い泣き


ということで


のびしろ  キラキラひらめき電球  No.1 と
言われ続け
(昔から!)


 心が貧弱ゆえに



なかなか 〜〜  伸びない    カメ


わ  た  し ドキドキ