だからこそ できること | あけこのロマンチックブログ

あけこのロマンチックブログ

ブログの説明を入力します。

 冬                       雪の結晶          
       雪の結晶                雪の結晶
                  雪の結晶                                 雪の結晶


 だからこそ


できること   星




楽しめること  音譜


見れる 景色   キラキラ

            を


堪能しよーーーう  ちゅー !





オクシズの

氷瀑 』  (ひょうばく)

を 見にゆく



(大自然が創りだす景観  キラキラ) 


『氷瀑』とは

凍りついた 滝のこと


滝がまるごと ビックリマーク  凍った状態



(これだ〜〜〜っビックリマーク)   


氷点下雪の結晶の 気温が続く

とっても寒いところで


こんなのができる




流れ落ちる滝の水が
0℃以下の
超〰 冷たい ドクロ  空気にふれて

                   雪の結晶
 凍り  雪の結晶                  雪の結晶     
                                                雪の結晶

凍ったところに
水が流れてきて  また 凍り




時間をかけて

こんなふうに

出来あがる  というわけ




ザバザバ流れる滝が
パキーン と
凍ったかのように 見えるけど



凍るためには

滝の水量は そんなに多くなく

広い範囲で ちょろちょろ と流れる
滝 が
もとの姿 なんだよね 右差し 右差し

(⛏️カントク談 ) 



真顔  なるほど 


(分厚いよ〜)  
 

オクシズから 登れる

富士山 富士山  が見える山  ニコニコ  

真富士山  (まふじやま)
1341 m


わたしの住まいから
そう遠くなく 

お手軽ハイキング スポット
のひとつ  もみじ

(登るにゃ 険しいよ パーあせる)


その 真富士山へ
俵峰(たわらみね)登山口  から登る

途中  現れるのが

この
真富士の 大滝  ビックリマークビックリマーク




しかし

これじゃ まだ
迫力不足なんだとか 宇宙人くん   暖冬で





ここだけ見にくる人も
大勢いるよ ニコ


先日  新聞に載ったようで

この日も


インスタ映え目的 ひらめき電球 の
若い衆から  ウシシ


毛糸の帽子に 黄色い花 ジャンバー の
この辺りで 暮してるんじゃ
ないか
ってゆー

ばあちゃんペア  ペンギン ペンギン  
まで 

  恐竜くん


(けっこう険しいっつうのに〰ビックリマーク) 





大自然の エネルギ〜  キラキラ を

感じに 



(稜線まで出れば 絶景  キラキラ)   




真富士山 まで
行かずとも

何かと 楽しめる  晴れ コース


(池もあるのだ 音譜)   





冬の いいとこ  ラブラブ


たくさん 見つけよ 〜 ビックリマーク 黄色い花


(ラーメン食べるか) 





次は 山頂まで 行こうね 汗 

  ぶーぶー    まず 身体を軽く