西湖 (^^)/ | あけこのロマンチックブログ

あけこのロマンチックブログ

ブログの説明を入力します。



手前の
木がそろって 平らになっている地帯



『 青木ヶ原樹海 』
(あおきがはらじゅかい)





 ハロー  虹


富士五湖の1つ
『 西湖 』は


富士五湖で唯一

青木ヶ原樹海に面した 湖です




この
青木ヶ原樹海 てゆーのは


富士山の噴火で
噴き出したマグマが だら〜〜 と
湖の中へ流れ込み


その溶岩大地の上に
木が育ち できた 森




その広さは

30平方キロメートル 

(東京ドームでいう 右差し  600個ぶんぐらい  笑
   もうすこし入るかな)




西湖 と 精進湖は
元々 ひとつの大ーきな 湖でした


流れ出た溶岩が
湖をうめ
2つに分けたのです




西湖と精進湖の間に広がる
『青木ヶ原樹海』 とは

流れ出た 膨大な量のマグマで
作られた


溶岩地帯   
と いうワケ   


  知ってた? ちゅー




こんなに 広範囲に 。。 霧霧霧霧霧霧


それも そのはず


平安時代🌸 (西暦864年) に
起こった
その富士山の大噴火炎 は


 約 2 年間   恐竜くん


続いたそうな


   え 〰〰  ビックリマーク ビックリマーク
          コロナ禍の3年も つらかったけど



 富士山が噴火し続けている
2年間も 。。

しんどかったでしょうね


     (1200年前→ が平安時代ね)



樹海に近づいて

溶岩の断面を 見ることが できます


   (早朝は とってもおだやかな湖)


樹海の森 や 溶岩については

けっこう
マニアック な分野    真顔
となるので


ちょっとずつ
程よく 

オモシロく ニヤニヤ




話すのが

いいのだと  思います  よだれ ダハ



そんなことより

皆さん


富士山 キラキラ や  カヤック という
アクティビティに


 気持ちが上がる  アップ  んだよね  〜





様々なかた が
それぞれ違った 目的をもって

大自然体験🌿 に くる




その
お客さまに あわせて

有益な情報 ひらめき電球 を返せる

(つまり空気よみっ 右差し ) 



キラキラ インフォーマー  📣 キラキラ



で あれるよう  ウシシ


頑張りますー  ビックリマークビックリマーク




わたしは
この 4月 から


西湖のガイド  霧

アウトドア インストラクター 
だっ ビックリマークビックリマーク