呪術廻戦の呪言師、狗巻君のセリフで、
初めて「爆ぜろ(はぜろ)」という言葉を知ったのですが💦
【爆ぜる】
内部の圧力が高まったり、熱が加わったりすることで、
ものが破裂して裂けたり、飛び散ったりする現象
呪言がその通りになるのですが↓
狗巻君じゃなくても、人間誰もが呪言師のような気がするのです。
何気なく言ったことが、誰かにとっての呪言になるのではないかと。
特に小さい時に、教育者、指導者、親、目上の人に言われた言葉などは
「あなたは運動が苦手ですね」と言われると、
「そうなんだ」「自分は運動が苦手なんだ」
それが縛りになる気がします。
「ピンク色、似合わないね~」という友人の言葉も、
身近で自分を知っている人の言葉だからこそ信憑性があって
呪言になる気がします。
でも自分はロックだったので(キリッ)
「その職業につけるのは、氷山の一角よ」という言葉も、
だったら自分がその一角になってやらぁ!
と思うタチでして😅
その職業・・・ギタリスト(笑)
17歳当時の自分はギターをかき鳴らしていたのですが😅
作曲のセンスが皆無だと気付いたのです!
己から浮かぶメロディがクソだせぇ・・・!
という事実に直面して、ファッションの道へと転換しました。ミャハ☆
逆呪言(?)とでも言うのでしょうか?
「そんな服が似合うのは、サリーくらいしかいない」
黒地に原色の様々な色でヤシの木だったり、葉っぱ、花、風景が
入り混じったド派手な柄のベルボトムを履いていたら、友達に言われました。
やだ、私、こんな派手な柄がお似合いなのね!💕
こんな柄が似合うくらいだから、何でも似合うってことよね~💕
と脳内沸きまして、その当時はもう服飾の学校に行っていたので、
とんでもないド派手な服を次々と生み出し、
恥ずかしげもなく着ることになります(笑)
という逆の経験もありますが、
ものすごく素直に受け入れてしまった事があります。
母の言葉で、
「危ないから大きな道路には行ってはいけないよ」
国道の近くには行ってはいけないと子供の頃に言われました。
確かにビュンビュンと車が通っていて、幼心に危ない、
母の言う通りだと思いました。
今月、呪術廻戦とローソンのコラボがあったのです。
対象商品のお菓子を買うと、
アートシートが貰えるそうです😊
それで、ローソンに行こうと思ったのですが、
近くにローソンが無くて💧
地図で一番近くのローソンの場所を確認すると、
旦那氏の車でそのローソンの前を通った事があると思うのですが、
そこに行くまでに大きな坂道というか、橋?を走るのですが、
そこって、自転車が通ることは出来たっけ?という疑問で💧
その道がいわゆる国道で、
・・・大きな道路には行ってはいけないよ・・・
・・・・・いけないよ・・・・・
という呪言が効いてしまって、行けませんでした(笑)
「ミルクレモンゼリー」には、クリアカード付き💕なのですが!
自分、「ミルク」味は牛乳が苦手なので、食べられません💦
旦那氏は「レモン」フルーツ全般が苦手なので、食べられません💦
という訳で買えないし😅
アクスタ等のグッズの販売もあって、
でも、呪術ファンの方々の情報で、
アートシートが貰える7時からの時間に到着すると、
もうグッズは売り切れていたそうで、というのも、
グッズ販売は0時からされていたとか💦
全てのローソンでグッズ販売が行われているわけではなく、
限られた店舗での販売で、私が行こうとしたローソンは
グッズ販売されていない店舗でした😅
そんな訳で参戦しませんでしたが、今の時代、
色々GETされた方々がすぐに動画をアップしてくださるので
楽しく見させてもらって満足😍
ありがたいです🙏





