年に一度の | ドット ラ ロマンティラ

ドット ラ ロマンティラ

~ dot la romanthira ~

サボテンの花が・・・明日にも咲きそうです!

そして翌日、まだ咲きませんでした💦

ついにその翌日!

ヒャッハー! 最高記録、20個も咲きました!🎉🎉🎉

一株だけ、黄色いお花でした✨✨✨

そして、なんて儚い命、一日でしおれてしまいます💧

ところが!

この黄色い子だけは、強靭なメンタル?フィジカル?を持っていたようで、

翌日の朝にも花開いていたのです✨✨✨

でもお昼頃には閉じてきてしまいました💦

一年に一日だけ花開くサボテン・・・

もっとのんびり、ずっと咲いていてくれてもいいのに~🌵

どんどん増えてきて、大きな鉢に植え替えたいのですが、

棘が痛くて痛くて触れません💦

 

すると母が「棘を切っちゃえばいいんじゃない?」と言うのですが、

え?

人間の都合で、勝手に棘を切っちゃっていいものなのか!?