サボテンの花が・・・明日にも咲きそうです!
ついにその翌日!
ヒャッハー! 最高記録、20個も咲きました!🎉🎉🎉
一株だけ、黄色いお花でした✨✨✨
そして、なんて儚い命、一日でしおれてしまいます💧
ところが!
この黄色い子だけは、強靭なメンタル?フィジカル?を持っていたようで、
翌日の朝にも花開いていたのです✨✨✨
でもお昼頃には閉じてきてしまいました💦
一年に一日だけ花開くサボテン・・・
もっとのんびり、ずっと咲いていてくれてもいいのに~🌵
どんどん増えてきて、大きな鉢に植え替えたいのですが、
棘が痛くて痛くて触れません💦
すると母が「棘を切っちゃえばいいんじゃない?」と言うのですが、
え?
人間の都合で、勝手に棘を切っちゃっていいものなのか!?





