目薬入れ | ドット ラ ロマンティラ

ドット ラ ロマンティラ

~ dot la romanthira ~

目薬を3本処方されている母の目薬ケースを作りました。

 

先日、レースの詰め合わせを購入したので↓

レースと合皮を合わせて、本当は5種類くらい作って

お好みの物を選んでもらう予定でしたが、時間がなくて

明るめとシックの2種類のみ💦

レースの上からビーズをアレコレ縫いつけました。

(母は、シックなグレーの方を選びました)

 

母の通っている美容院、なのですが、

母はいつも「パーマ屋」と言います😊

(なぜ・・・?)

そのパーマ屋さんに布小物を頼まれたので、アレコレ作りました。

 

 

 

実家の庭シリーズ。

花の名前で、その由来がなるほどな!と聞いていて

思ったのですが、忘れてしまった花達💦

カラーは結構前から長く咲いています。

葉っぱが大きくてワイルド!

 

母が誕生日だったので、青山フラワーマーケットでお花を見ていたら、

こジャレたアレンジメントのお花達にうっとり♡

あじさい、バラ、カーネーションがメインの花束に決めかけたその時、

 

おじさんが、ぬんっと花束に顔を近づけ、花の香りをクンクン。

おじさんの鼻が花束に埋まってる。

 

急激に購買意欲が下がってきて、どうしても

おじさんが鼻チューした花束をレジまで持っていけず・・・

 

結局、地元のいつもの駅前のお花屋さんで、

シャクヤクを選び、しかし全部つぼみなので、

「咲いたら素晴らしい事になる!」と予告され、

お薦めされた花粉のないユリと、シャクヤクの花束となりました😊