小躍りするには早すぎました | ドット ラ ロマンティラ

ドット ラ ロマンティラ

~ dot la romanthira ~

ふっはぁ~!

(お風呂の湯舟に浸かった時の第一声♪)

 

ぷっはぁ~!

(炎天下でキンキンに冷えた炭酸水を飲んだ第一声♪)

 

ひゃっは~!

(解放感のあまり、小躍り♪)

 

そんな声が出ちゃうでしょう、漏れちゃうでしょう、

なぜなら、法務局に提出する書類を揃え終えました♡

厳密には、法務局に返信用封筒を同封して、

請求書類の郵送を終えました。

 

年金事務所の予約をした時に1ヵ月以上先の日程でしたが、

法務局も混んでいるようで、予約が取れたのは一ヵ月先でした。

 

書類の請求を終えたので、それを揃えて、

後は兄に法務局に出向いてもらうだけ♪

まぁただ、一度では済まないという話ですが(汗)

自分、やれることはやりきりました。万歳!

 

 

 

その他にも、細かなご依頼、

そろばん入れ、せんす入れ、華やかな柄のポーチ、

自転車のカゴカバー等も終えました♪

 

そんなこんなをお届けに、先週末実家に行きましたら、

ぼたんが咲いていました。花盛りな季節ですねぇ。

地植えのカラー、なんだか野性味が溢れてました。

 

 

母と蒸しパンを作るの巻(黒糖&よもぎ)

 

まだギリギリ、桜は見れました。

↑こちら、電車の撮り鉄さんが集まる場所で、

 電車と田園風景が取れるスポットらしいです。

 

 

季節柄、こんなピンク色☆桜の形のパスタを♡

ゆでたら、ちょっと色が抜けました😅

 

 

そして今朝・・・法務局から電話が・・・!

 

登記に関して変更手続きがされている最中でロックがかかっている為、

請求いただいた書類を出力することが出来ません、と・・・。

 

思い当たるのは、私がオンライン申請で途中までやりかけて、

やっぱり、わかんな~い!

普通に法務局で手続きしよ☆

と、放置したあの作業が・・・あのせい!?

ヒッ・・・!

 

とりあえず、急いで申請の取り下げをしました。

これからまた請求して、それで無事に書類が取れるといいのですが・・・。

ヒャッハー!は、まだ早かった模様です😅