夢の力。
 
夢の分析。
 
40代男性の感想をいただきました。
 
「夢はパズルのピースのようなところもあって、いくつかを合わせて俯瞰で見てみると自分の欲求、願望を再認識できるというのを分析していく中で経験することができた。一見否定的なメッセージの連続のように思えても、よく観察し分析していくと肯定的なメッセージが見えてくる。
 
宇宙最強のモンスターにも一人で立ち向かい勝てるかもしれないし、負けて殺されてしまうかもしれない。でも、どちらにも肯定的なメッセージが含まれている。
 
 
夢には絶対的な肯定感がある。いやな夢を見ても、現実では自分に対してネガティブに思っていても、無意識や夢の世界では100%肯定してくれている。自ら課している重荷を下ろして、もう少し自分に正直に生きてみようかと思えるようになってきた。そのような機会が持てた事に感謝したい。」
 
 
夢は命からくる「絶対的な肯定」です。
 
人間の他の臓器と一緒で生きるために備わった装置です。
 
笑顔と夢の機能。だんだんとわかりはじめてきました。
 
 
どちらも意識して使うと素晴らしい機能を発揮します。
 
 
夢の意味に気がつくと現実に活かしていけます。
自分で自分の物語を作っているのだと実感できます。
 
社会を変えるより自分を変える方が早いです。
 
どんな時代でもどんな境遇でも自分は変えられます。
 
自分の夢と向き合うと楽しくなります。
 
夢の分析。体験すると面白いことがおきますよ。
 
1時間くらいじっくりとやるとすべてが繋がっているのだと
体感することができます。