こんばんは

やっと大阪旅行の疲れが取れて
いよいよ始まる娘の塾(夏期講習後半)のために
塾の宿題やテスト勉強をやっています

夫の会社はまだ休みです(笑)


さて
今日のチクチクは娘の計算練習の合間に〜口笛

また丸いモチーフが大小1つずつできました↓

引っ張り具合で歪んでいますが
スクフレから外せば大丈夫ですOK

このサイズの丸いモチーフはあと1コ

25ctに1over1で実際刺してみると
思っていたよりもこぢんまりとして感じます

娘ちゃんが夏休みのうちは無理っぽいけど
8月中には完成させられるかもチューキラキラ



ちなみに
次に作るのはもう決めています

糸は30色くらい
布は大量に余っているアイーダを使う予定です

そして、ご無沙汰のラインをガッツリ引いて
久々の2本どりで〜

カラフルでウキウキするようなデザインなので
今から楽しみです花火


今夜は
娘ちゃんの学校の宿題の星座観察かに座をするつもりでしたが
あいにくの曇り空で星が見えませんでしたガーン

明日は雨が降る予報なんですね

夏休みのうちに
ちゃんと星座おとめ座が見れますように〜星



暑い中のお盆、
帰省や旅行、お疲れ様でした

子どもたちの夏休みもあと少しです
頑張りましょう!

残暑が厳しいでザンショ
どうぞご自愛くださいひまわり