26日より新たなイタリア航空会社ITA(Italia Trasporto Aereo)が10月15日からの航空券発売を始めたようです。それと同時にアリタリアのチケット販売が終わりました。
ITALO, ITABUSに次いで飛行機までITAって!もうちょっとファンタジーはなかったのかなあ?わかりやすくていいのかなあ?
まあいいけど。
あるメディアはこのように報じました。
「アリタリアの燃えカスから生まれた航空会社の再出発」
ALITALIA =Always Late In Taking off, Always Late In Arriving
とはよく言ったもので、アリタリアに限らず、イタリアを代表するようなネーミングでしたが、ITAは当面2800人の社員でスタートするということで、旧 アリタリアの鋼鉄の労働組合との兼ね合いが注目されるところです。
私自身はアリタリアの機内で、フライトアテンダントの方々がお喋りしてようが、ガム噛んでいようがそこまで気になりませんでしたが、一番困るのが何と言ってもコールセンターのサービスの悪さでした。
待てど暮らせど電話に誰も出ない。有料で1時間待ってやっと出たと思ったら、電波のせいと称して聞こえないふりをされ、プチっと切れる、など良くあることでした。
それが今回コールセンター委託会社を変えたという記事を読み、密かに期待しています。
今はネットの時代。オンラインショッピングだって問題が発生した時には電話をかけますが、即座に対応してくれるか否でそのサイトの優秀性が決まりますもの。これ重要。
さっそくチケットの検索をしてみようとしていますが、itaspa.itでも情報なし、Volo Ita Bigliettoと検索しても見つからない。
26日からチケット販売始めたんちゃうんかい??!!
どなたがご存知の方は教えてください。