皆さん、ご覧になりました~?

安倍首相が土管から出てくるコレ↓。

 

 

日本の首相は、マリオだったw!みたいな見出しで、

イタリアでも各誌、話題になっておりました。

例えば、動画付きのこちら(La Stambaより)、

Show del premier giapponese Abe: a Rio 2016 vestito da Super Mario

日本の首相安倍のショー:リオ2016でスーパーマリオに変身

 

超ザックリ意訳:

 

次回のオリンピック開催地である東京の首相安倍晋三が、なんとスーパーマリオに変身した!プレゼンテーションのビデオに、現代日本カルチャーを象徴するキャラクター、ハローキティ、ドラえもん、そしてス―パーマリオが登場するプレテ―ションのビデオで、閉会式に間に合わせるため、例の特徴的なな緑の土管を使って地球の真ん中を通り抜ける。地球の反対側にでれば、びっくり、リオだ。あの帽子と共に現れたリアルなスーパーマリオは、安倍首相。日本のミラクルだ。

 

ですって。

 

このプレゼンテーション動画、ちょっと感動しましたよ。。。

あーこれが東京だな~としみじみした。。。えーんあー帰りたい!

 

これに続く、プレゼンテーションもスバラシかった。

動画見つけたので貼り付けておきます。

いつまで見られるかわらかないけど。

 

椎名林檎やキャリーパミュパミュのプロデューサーなど、

なかなか粋な人選だなーと思いましたよ。

 

日本はたくさんの才能に恵まれてますね。

 

正直ブラジルのちょっとずれた、

おおざっぱな人文字と比べたら、

芸術作品ですか?なくらい。

 

世界の多くの人は、ブラジルの人文字みたいに、

概ね大ざっぱで、ざっくり生きてるんだけど、

日本の緻密でキッチリしてる感が現れて、

まるでロボットが暮らす、

未来の国を表現してるかのようでした。

 

日本は素晴らしい国ですな。

なんと言っても、1人1人のポテンシャルが高いと思うわ。

こんな素晴らしい日本国民が老後まで幸せに暮らせるよう、

どうにかしてよ。と他力本願で思う日々に、

なんかピッタリの閉会式動画でした。

 

ざっくりしたイタリアをライブで体験しよう!

オリーブ/緑オリーブ/緑催行決定しました!8末に募集締め切りとなります!オリーブ/緑オリーブ/緑

◆ 2016年秋・ツアー参加者募集中!◆

 オリーブ収穫&シチリアの

  「美味しい!」をめぐる旅

 詳細はこちら↓のパンフレットをご覧下さい。

    デジタル・パンフレット 

 ≪お申込み・お問合せ≫  TUTTA ITALIA(トゥッタ・イタリア)

     スマホ03-3400-3384 メール info@tutta-italia.com

 

本日もご訪問ありがとうございました。
更新の励みになります!
ボンの写真をプチプチっとクリックお願いします!
 
クリックありがとうございました!
ビジュアル語学本シリーズ第4弾!
おしゃべりのイタリア語 
絶賛発売中です(´∀`)
シリーズ3姉妹もどうぞよろしく!
お買いもののイタリア語
トラットリアのイタリア語
街歩きのイタリア語


Androidから投稿