昨日は、友人の結婚式がありました。

万障繰り合わせるのがさほど難しくないイタリアでは、

結構普通に平日挙式が行われます。

 

結婚式は、パレルモ近郊の町カリーニの山の上にあるお城跡で。

 

 

ヒール泣かせの不規則石畳にお迎えされ、

ヨタヨタする人々が集まり無事進行。

 

花嫁さんも大変です!

 

 

海の見えるお城。慌ただしかったので、また改めてじっくり見学にきたいものです。

 

 

結婚式の後は、新郎新婦はフォトシューティングツアーに。

招待客は披露宴会場へと向かいます。

 

シチリア内陸部のダイナミックな田園風景の中で披露宴。

 

 

テーブルの名前はハーブ名で、素朴さ満点ドキドキ

 

各テーブル席には、健康そうな生ハーブが並べられました。

 

 

アペリティーヴォとアンティパストは、中庭のブッフェ。

 

 

半分ミラネーゼの友人は、ミラノから親戚のためにも、

シチリアらしい・・・というか、パレルモらしい披露宴にしたかったらしく、

アンティパストには、カポナータやパネッレ、

そして、パニーノ・コン・ミルツァも!

 

炎天下を避けて、プリモからは室内ですが、

100人以上の熱気でムンムン。。。滝汗

気絶しそうになりながらも、楽しくお食事をさせていただきました。

(食べるのに必死で写真がない・・・)

 

向かいと隣に座った女子がすこぶる美しいシチリア美人だったし!

あーなぜ2人の写真がないのか、残念だ・・・。

 

ケーキカットは、カッサータ・アル・フォルノの段々ケーキでしたが、

撮り損なって、階別になった状態でパチリ。

なんだか全体的に写真を撮り損ねている・・・。

 

 

デザートからはお約束のブーケトスやガータートスからの、

ダンス・・・永遠にダンス・・・。

13時からの披露宴は、19時になっても終わらないのでした。。。j

ホントにイタリア人は元気だなぁ。

 

素朴で温かくて、郷土愛も感じる2人らしい等身大の挙式&披露宴。

すでに幸せそうだけど、これからますます幸せになって欲しいもんです。

 

 

あーしかし、食べ過ぎたあせる

 

「ボンちゃんもどうぞ」と言っていただいていたんだけど、ピンキー(夫)がご迷惑になったらいけないからと反対したのでお留守番させてきましたが、こんな壮大な田園風景の中、ほかのワンコも来てたし、会場の方にも「あら!連れてこなかったの?!」とか言われる始末で、「ほらーやっぱりー連れてくればよかったねぇ~」と披露宴中ずーっと私に文句を言われていたピンキーはちょっと痩せたかもww。

 

  La Vacanza ItalianaのFBページ

  どうぞよろしく!

 イタリア・シチリア最新&旬の情報、現地発オプションを更新中!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
二つのランキングサイトに参加しています。
更新の励みになります!
ボンの写真をプチプチっとクリックお願いします!
 


  ビジュアル語学本シリーズ第4弾!
  おしゃべりのイタリア語 
  絶賛発売中です(´∀`)

 

   シリーズ3姉妹も好評発売中!

    ・お買いもののイタリア語
    ・トラットリアのイタリア語
    ・街歩きのイタリア語