ドーン。

 

 

フィルターなしでこの空の色!

20時過ぎくらいの宵の口の色です。

 

イタリアは、初夏から夏にかけて、

夕方から夜の空の色が本当にキレイ。

 

-お知らせ-

  ◆◆◆ 2016年秋・ツアー参加者募集中!◆◆◆

      オリーブ収穫&シチリアの「美味しい!」をめぐる旅

     

   詳細はこちら↓のパンフレットをご覧下さい。

    デジタル・パンフレット 

 

     ≪お申込み・お問合せ≫  TUTTA ITALIA(トゥッタ・イタリア)

                                     スマホ03-3400-3384 メール info@tutta-italia.com

 

昨夜、こちらのサン・ドメニコ教会で、

19世紀末製造の巨大オルガン修復完成記念コンサートがありました。

 

 

動画が載せられないみたい(?)なので、

演奏の音は、FBページの方にアップしました。。。

よかったらクリックして聞いてみてくださいね。

(途中でブチッとか切れてますが…ホント動画撮るの下手ww!)

 

しかし、本当に音楽というのは、

その土地の文化や風習に即して発展したようで、

石造りの教会の中でオルガンの音は、

美しく響き渡っていました。

 

まるで天から音が降り注ぐよう!

 

バイオリンを木造家屋で演奏しても、

音がうまく響かないとか、

お琴などは石造りの建物だと反響し過ぎてよく聞こえない。

などと聞きますが、なるほど。とは思います。

 

お琴は湿気のあるしっとりした空気の中が似合うのかも。

 

サン・ドメニコ教会は、パレルモの重要な教会のひとつデス。

 

長身のドメニコ会修道士さん↑。

 

空港の名前にもなっている、

パレルモの英雄、反マフィア活動で活躍した、

ジョバンニ・ファルコーネ判事のご遺体もこちらの教会内に埋葬されています。

 

 

お墓の周りには、メッセージがいっぱい。

 

この空気感。。。

美しい音を浴びながらも、

脳内で再生されるのは・・・

「パラリラリラリラリラリラ~♪」(愛のテーマ)

だったりする想像力の貧困さを反省しつつ、

「ゴッドファーザー」は本当によくできた映画だな。と、

改めて感心したりもした夜でございました(´∀`;)。

 

 La Vacanza ItalianaのFBページができました。

 イタリア・シチリアの現地旅情報や話題の小ネタ、現地発オプションプランをご紹介しています。いつもの旅にプラスして、充実した旅を!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
二つのランキングサイトに参加しています。
更新の励みになります!
ボンの写真をプチプチっとクリックお願いします!
 

覚えよう!本日のイタリア語
domenicano
ドメニカーノ
ドメニコ会修道士


  ビジュアル語学本シリーズ第4弾!
  おしゃべりのイタリア語 
  絶賛発売中です(´∀`)

 

   シリーズ3姉妹も好評発売中!

    ・お買いもののイタリア語
    ・トラットリアのイタリア語
    ・街歩きのイタリア語