でした。






というのは、「サラ・クリニコス 」の新コースを




小顔美顔を体験した直後の感想。






いや~ビックリしましたショック!




終わった後に鏡を見て、思わず、


「うおぉぉぉぉ叫び!」と叫んでしまいましたよ。


そして、「・・・あ、この顔知ってる・・・ひらめき電球




確か、20代・・・のんきにサラリーマンをやってた頃って、


こういう顔してたかも?と思いました。




入社直後から私を知っている整体セラピスト磯部氏(元同じ編集部)も、


「ホントだねー、こういう顔のさわぼんが、


(編集部の)フロアをウロウロしてたの覚えてる。」と。





なんでしょうか、ウロウロって(笑)。










顔も長年の癖やストレスで骨にゆがみが出るそうで、


歳をとれば、「元のカタチ」から変わってしまうらしい。




そして、ゆがみが出ると、リンパや血液が滞って、


そこにくすみが出たり、むくんだり・・・。




このコースでは、


まず体全体の調子を整えてから(←これが衝撃的に気持ちいいラブラブ!)、


顔の骨の位置を元に戻してくれます。








物理的な説明を聞いて「・・・なるほど」とわかったふりをしていましたが、


わたしとしては、


「長年のしがらみが顔から消えた」


そんな印象が強く残る施術でした。




10数年分のゴタゴタやグダグダやイライラなどのイロイロが、


こってり顔周りに張り付いていたものが、スッキリ洗い流された・・・ような?




やっぱり歳をとると、20代の頃のように毎日笑っていられるわけじゃあないですから、




キーっと眉根にしわを寄せる癖とか、


あまり笑わなくなって頬の筋肉がゆるんでたるむとか、


考え事が多すぎて、なんとなく顔色悪いとか、


楽しみなことが減ってきて目の輝きが減るとか、




顔から「のんきさ」みたいなものは失われますよねぇ。


なんか・・・そういうネガティブなイロイロが、顔から消えた感じだったのです。






つまり、それが若返り?ふふふふふふ音譜


「私って、こんな顔だったのね~キラキラ」と思い出させていただきました(←バカ)。


ああ、30代に何があったというのでしょうガーン





自分の顔って毎日見てるから、その変化にあまり気付きませんが、


長い年月でヒトの顔って変わってるもんなんですねぇ。





顔のむくみや滞りがスッキリしたからか(しがらみが消えると)、


目が大きくくっきりとなって目、鼻筋も通るから不思議。


顔色ももーすんごい明るくなっちゃって、


この後あった友達から、「えーどうしたの?何かいいことあったの?」と聞かれた程の激変ぶりチョキ











こちらが整体セラピスト磯部氏の「サラ・クリニコス」HP




「小顔美顔コース」はまだ掲載されていませんが、




顔の歪みの根本はカラダの歪みから・・・だそうなので、


全身コースにプラスして、


顔を構成する皮膚・筋肉・骨・経絡すべてに働きかけて、

さまざまなストレスや日常のカラダの動かし方やクセで歪んでしまったものを、

その人が本来もっていた(顔の)状態へ戻す。




というものです。








美容針やエステ等々もやったことありますが、


こちらの方が気持ちもいいけど、「持ち」もいいかも。











本日も、ご訪問いただきましてありがとうございますにこ





以前もご紹介させていただいたんですけど、


「さわぼんのブログ見て来てくれる人には、魅力的な人が多い」って言ってました。


類は類を呼ぶんでしょうかね~。わっはっはっは。




↓このおぢさんにカーソル合わせて、カチッと♪


NEW ローマの平日 versione blog


「気になる人はお気軽にお問い合わせを!」




クリックお願いしまっすラブラブ!


人気ブログランキング
へ。