千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ こんにちわ。ハーブ姫です。



天気予報では、今日は気温が30℃以上の夏日晴れと言っていたけれど…。


ロマンの森は午前中、雨が降っていました雨

気温もそれほど高くなく…シラー




でも、

午後からはいい天気晴れ


千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ
今日もけっこう風が吹いていましたが、

そういえば

昨日の夜はものすごい強風台風




ガーデンマレインが傾いてしまいましたショック!



カエル
千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ


ようやく

ガーデンのラベンダーが開花し始めました。



↓収穫するにはこれくらいの時期が一番いい感じですニコニコ

千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ
千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ
どうやって見つけるのか…目

開花すればすぐにを求めてハチたちが集まってきますハチ



←↓クマバチ

(このあたりでは、クマンバチとも呼んでいます)


ズングリムックリの丸い体温厚なハチですニコニコ

かわいいラブラブ!ラブラブ

千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ
千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ ハーブガーデンへの入り口のアーチ→



いつの間にかこんなに茂って、アーチを覆い尽くしてしまいました。

これはノウゼンカズラ



が咲き始めました。

千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ

千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ
さてさて、

連日お伝えしているカラスアゲハたち。



ポット苗の方へ無事に移動していました合格



でも、

1匹見当たらない…叫び



何かあったのかな…ショック!
千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ

←夕方撮った空


はいつもキレイだな得意げ










明日はまた雨の予報がでていたな雨




ではでは。ハーブ姫でした。