こんばんわ。ハーブ姫です。


今、テレビを見ていたらびっくりビックリマークビックリマーク



伊藤ハムがいくつかの商品の自主回収を発表したそうでテレビ



けっこうたくさんの商品名が読み上げられる中で、

ラ・ピッツァ シリーズ、マルゲリータ、チーズ、アルトバイエルン、ダブルベーコン…


ビックリマークビックリマークラ・ピッツァ シリーズ!?マルゲリータって…。


冷蔵庫を開けてみると…

あった叫びあせる


やっぱり…。

これは私の好きなピザ。

一昨日スーパーで買ったんだったショック!



なにやら、東京工場で使用する地下水が、自主検査の結果、なんかの物質が基準値を超えて検出されたとからしいです。

流行りのメラミンとか、農薬混入ってことじゃないみたいDASH!


ラ・ピッツァ マルゲリータ

賞味期限のあとのアルファベットが東京工場を示す[T]のものが回収対象らしいです。



まさにこれだ…爆弾





いろいろ食品の自主回収とかってニュースになっているけど、私はあんまりこういう加工食品冷凍食品を買わないからか、自分とは関係ない世界の話って思ってたのに…。

なんか懸賞に当たったみたいな気分…クラッカー


ちがうか…。汗



食べないほうがいいんだよね…。


なんか夜中にドキドキしているハーブ姫でした。