年に1回の ✩池田理絵✩ | 劇団 浪漫狂ブログ

劇団 浪漫狂ブログ

演劇集団『劇団浪漫狂』公式ブログ。
「愛と浪漫と笑いの小劇場」をコンセプトに
年2回の定期公演を行っています。

劇団員がいち早く浪漫狂情報を更新します!

こんにちは!
劇団浪漫狂準劇団員の池田理絵です!

公演が終わりまして、1週間ほど過ぎましたね。
早いなぁ……

そんな私は佐賀の方へ帰ってきました。

前のブログであゆみさんがお客様のアンケートを発表して下さっていたので、あたしも打ち上げでの様子を書こうと思ったのですが、その前にちょっと書きたいことがあるので、打ち上げの様子はまた近日中に書こうと思います!


さて、今回のブログで私が書きたいのは
佐賀で年に1回行われるバルーンフェスタというイベントについてです!


他県民の人からは何のイベントだか分からないと思うので、一言でいうと熱気球がたくさん飛びます!笑

さらに!今年は熱気球の世界選手権の会場に選ばれたということで、世界各地から熱気球を操る選手の皆さんが佐賀に集結致しました!

私も本当に久しぶりに行ったのですが、本当にスゴいイベントでした!
熱気球を間近で見れる機会なんてあまりないですよね?

佐賀に来れば見れますよー!笑

写真もいっぱい撮ったので、どんどん載せて行きます!

バルーンは早朝から上げるので、あたしは8時半くらいには会場にいたのですが、すでにたくさんの人が!

佐賀では毎年あるイベントということで、バルーンの時期だけの駅があるのです。


その名もバルーンさが駅
すごく分かりやすい笑

降りると


こんな景色です(ˊ˘ˋ*)

いっぱい飛んでますねー

ちょうど競技中だったのですが、
近くに行ってみると本当にすぐそこに熱気球があるので大迫力です!

熱気球の競技とは?
とお思いの方もいらっしゃると思います。

実は私もそんなに知らないのですが、ざっくり説明すると時間内に決められたポイントに専用の砂袋を投げて点をを稼ぐ競技らしいです。

熱気球はその日の気候がとても重要なので、競技内容は天候を見てその日に決まるらしいですよ!



イタリアの選手の方らしいです。
手を振ってくれてますねー(*´︶`*)

結構地上ギリギリまで近づいたりもします。



公式のパンフレットもあったので買ってみました!
今回出場している選手が載っていたので眺めてたら気づいたことがありました。

家族や夫婦で出場している人が多数(°口°๑)

こんな競技なかなかないですよね?
しかも、世界レベルとは!

スゴすぎる……!


バルーンフェスタはそれだけじゃなく、何やら物産展のようなブースもあり、出店も立ち並んでおり、ホントにお祭りのような雰囲気でした。


出場国の旗も!


そして何よりすごくいいお天気で絶好の熱気球日和で、楽しかったです!


これからは毎年訪れてみようかなー( *`ω´)


あ、全然関係ないですけど、出店の文字って何で右から書くんですかね?
絶対に左から読んじゃう笑


ということで、今回はこんな感じのブログでしたー!

まだまだ書き足りないので、次回はナイトバルーン編でお送りしたいと思います!

打ち上げ編も書きたいと思いますので、しばしお待ち下さい!


それでは、劇団浪漫狂準劇団員の池田理絵でしたー!